昨日は夏日、今日は平年以下。気温差が激しくて身体がついていけませんね。

着たり脱いだりの服装でないと思わぬところで汗をかいてしまったりと、毎朝天気予報をチェックしてはクローゼットの前で悩んでいます。

 

本当なら10月1日で衣替えの季節のはずですが、今はあまりこだわりませんね。

私が学生の頃は10月1日には一斉に上着を着て学校に行ったものでした。

そんな10月、時に気温が低い日があっても夏物がしまえずにいると、なかなか秋の気分になれずにいますが、それでももう10月も半ばをすでに過ぎました。

10月の新月お天気に恵まれ綺麗でしたね。やっぱり空気が綺麗なんですね。大きなお月様を久しぶりに見ました。

 

 

明日からは過ごしやすくなるといいます。

今年は過ごし易い秋が短いのかもしれませんね。

秋の好きな私にとってはちょっと寂しい〜(≧∇≦)気分。

 

スポーツの秋…gymに行くことも怠ってまぁ〜す。運動出来てませーん!

食欲の秋…あり!あり!ぶくぶく太ってま〜す!

読書の秋…読めてませ〜ん!スマホに時間をかけ過ぎ〜!

芸術の秋…っん!ここんところ展覧会にも行ってないなぁ〜!

 

って、

私は何をしていたんでしょう?

なんだかんだ言っても結構忙しくしていました。

 

パステルシャインアート活動

今月の福祉施設への提供作品

テーマ「赤とんぼ」

 

 

そして「ハロウィン」

 

 

 

 

ひょうきんで愉快なお化けが描けました!

 

何故か、可愛いアメデオちゃん達…の中に寿司アザラシがまぎれてるぅ〜。

 

 

只今、ワークショップ調整中…のため、こんな体験をしていました。

いろいろも楽しい〜!です。

 

杉谷智子先生の切り絵。絵本も出ています。

http://ameblo.jp/kirie-and-tomoko/

 

 

奥田みき先生のアトリエファンタジェン

インスピレーション

http://www2s.biglobe.ne.jp/~miki-o/

 

 

 

 

 

<パステルシャインアート体験講座随時受付中!>

自宅での講座を始めました。

ご希望の方は問い合わせよりご連絡ください。