秋なんですねぇ〜!

どこからともなく薫ってくる金木犀の薫りに、そう、もう秋なんだよねぇっと感じさせてくれます。

確かに十五夜も過ぎ、9月ももう終わるというのになかなか秋の気分になれませんでした。

あれとあれよと台風の連続でお天気に恵まれる日も少なかった9月。

動植物はどんなに残暑の残る気温でも時の流れ、季節の流れを悟り自分の活躍?活動?する季節をちゃんと知っているんですね。

金木犀の薫りとともに路地を歩いていると、リ、リ、リーンと鳴く昆虫はコオロギでしょうか。やはり姿は見えませんが一生懸命主張をしています。


ところで半年続けてきた(月1回又は2回)のportportoさん(新井薬師商店街あいロード)でのWSは終了させていただきました。

期間中ご参加いただきました皆様にはとても感謝しております。
ありがとうございました。

又、新しい場所を探しておりますので決まり次第お知らせさせて頂きます。





さて、パステルシャインアート
今月はコスモスのリクエストを頂いたので描いてみました。

コスモスは花びらを一枚一枚描き加えていくのが一番かと思うのですが、それでは結構大変。

可憐で素朴で主張の少ないコスモスは互いに寄り添って華やかさがありますよね。
コスモス畑のようなイメージ。

最初はそんなイメージで描いてみましたが、結構細かくなって難しかったです。


イメージコスモス畑

描きたいものをアップ

白抜きのテクニック
控えめな感じが出たかな!

こ〜んな感じで苦戦、なんとかまとまりました。
細かいお花は描きたいものをピックアップ…でした。



<秋は芸術の秋>
今月も体験及び受講をいろいろして来ました。

奥田みきさんのライトファンタージェン「光」

夜に唄う

緑の呼吸



杉谷智子さん「切り絵」


切り絵も大好きです。

絵本「オオカミの王子様」悲しくも幸せな絵本です。



オルゴナイト始めました。