残暑の厳しい8月も今日で終わり。子供達の夏休みも最後の1日でした。

8月の後半は台風の連続でした。


ここ1年ほど前から自宅から12〜3分のところにある

診療所で午前中のみ週3日程仕事をしていますが、

そちらでパステルシャインアートの絵とチラシを置かせて頂いています。

季節が変わるごとに差し替えて一年。


診療所にいらした患者様からお声がかかり、自宅で体験ワークを行いました。

嬉しいですね。音譜

以前から「世界で一番簡単な絵」って書いてあるけど、“どうやって描くんだろう”っと思っていたそうです。

お一人様でしたが、午後の2時間はとても充実した楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

Hさん、たくさんお話も出来て、暑い中ありがとうございました。ラブラブ

このご縁を大切にしていきます。音譜


Hさんはゆうゆう館で月2回水彩を描きに行っているそうです。

小さい頃から絵はお好きだったというHさん。

パステルシャインアートは初めてとおしゃっていましたが、とても手慣れた感じで最初から

基本のテーマ「円」+シャイン(光)と白抜き。

練り消しのテクニックを上手にこなされていらしゃいまいした。

そしてもう一枚、9月のテーマ「十五夜」です。

残念なことに私、お描きいただいた写真をお撮りするのを忘れました。(≧∇≦)









ご一緒に描いた絵はこちらです。

「色がきれいですねぇ、楽しかった!」っとおしゃって下さいました。
また一緒に描ける日を楽しみにしています。
今日はありがとうございました。