☆いまだ、梅雨明けず☆

数日前からやっと蝉の鳴く声を我が家隣の公園から早朝に聞こえてきました。
今年はまだ蝉の声しないな!って思っていた矢先。

どんなに気温の高い日が続いても蒸し暑かったりしても、蝉は蝉の都合と時期があるのでしょうね。(笑)
むしろここ数日は気温が低めなのですよ。

そして面白いことにまだ上手に鳴けてないんですよね。蝉のような違うような鳴き方。

夜半から朝方にかけて脱皮して羽が乾ききってないのかも!なんてかってに思っている私。
蝉さ〜ん。頑張れ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))



私も頑張れ〜!
っと暑い夏の苦手な私なのですが…!

6月の末頃から7月にかけて幾つかの講座を受講してきました。

自分のスキルアップももちろんながら、たくさんの方との出会いがまた楽しい。
そして楽しいお話も弾んで情報も共有出来る場はとても有意義でした。

講座でお世話になった先生!
そしてご一緒出来た皆様ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせましたことに感謝しています。

ご縁を大切に、頑張ります。




❇︎アトリエnikoさんの「心の花曼荼羅」❇︎
  
1枚目は見本を見ながら、テンプレート使って基本技法を学びながら繰り返し色を入れたり抜いたり、優しい色に心も穏やかに♪

二枚目は自由に今思う心を表現、ゆっくり自分と向き合って心の花を描きました。ちょっと緊張〜♪



描き終わってシェア。他の生徒さん達はチャクラの第7番目を!
さすがです、素敵に描かれていました。




❇︎パステルアートの森「エヴァの森」さんの曼荼羅パステル❇︎
  
パンパステルで下描きしてカラーペンで細かい線描、スワロフスキーのキラキラも入ってなんとかまとまりました♪
初めての割にはよく頑張ったかな〜!
お隣は今回お誘いして下さった友達の作品、「天使」細かい点描画。
フレームも先生考案の手作りフレームです。




❇︎アクリルフレームグレードアップティーチャー講座❇︎
   
 
  
3種類のフレーム作り。入れる絵に合わせて自分の好みのオリジナルが作れます。マスキングテープを選ぶのがまた楽しい♪

❇︎中澤道子さんのパステルアートの森「エヴァの森」
アクリルフレームティーチャーのブログは
こちらから 
パスワード制  frame