第43回札幌国際スキーマラソン | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

第43回札幌国際スキーマラソン大会に参戦して来ました✨✨✨




4年ぶりの開催❣️

今シーズン最大の目標のクロスカントリースキーレースの一つ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


前日は一部今までとは違うコースの確認の為、コースを20Km弱軽く試走ダウンダウンダウン



日時 2023年2月5日

開催場所 白旗山競技場

気温 −6度前後

距離 50km

スタート時刻 9時00分


大会当日6時30分会場入り音譜音譜音譜


まずは前日迄に仕上げた数台の板のテスト


ここからレースは始まっているDASH!DASH!DASH!

果たしてどの板が滑るか…


女子参加名簿アップアップアップ目標は3位入賞🥉


3位に入賞するには…大学生に勝たなきゃ…


7時に受付を行い9時スタートに合わせてレースに使用する板のテストを行い、軽くウォーミングアップあせるあせるあせる



15分前にスタートラインにつきました。


何故か…女子のスタートラインが別になっている。米田は404ゼッケン


hoto by  紺谷様


Bコーススタートの先頭集団でAコースとの合流地点に入らなきゃ…プンプンプンプンプンプン


気持ちを集中させてスタートの合図を待つ


9時リアルタイムでスタート



hoto by  宗片Japan


Bコース3番手でAコース合流地点に入るアップアップアップ

女子で3番手を確認。


なんとかこの順位をキープしないと…


後方から来る大学生との差を広げるために必死でスキーを滑らせる。

hoto by  宗片Japan


26km地点順位はキープしているが、登り区間右の太ももが攣りそうになり、登りはテンポで登る様に心がけて最悪の状況にならない様に…


下り・平坦区間はをペースをあ上げる様に心がけてゴールを目指す。


必ず表彰台に上がり支えてくれている企業様・サプライヤーの皆様・応援してくれている皆様に感謝の気もちを伝えたい…


夢にまで見る石田正子選手・田中ゆかり選手と表彰台に上がることを想像しながら必死でスキーを滑らせた。




hoto by  宗片Japan


ゴール200m最後の力を振り絞り1位・2位とのタイム差はかなりあったが、目標順位を達成し、女子で3位でゴール🏁


北京オリンピック日本代表石田正子選手・全日本選手権チャンピオン田中ゆかり選手





今までクロスカントリースキーを続けて来て本当に良かったと感じました。


撮影 宗片Japan




4年ぶりに開催されました札幌国際スキーマラマラソン大会⛷開催してくださりました主催者の皆様・ボランティアの皆様に心から感謝いたします。


レース中声援を送ってくださりました皆様本当にありがとうございます✨✨✨


応援は何時も私の背中を押してくれます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートアップアップアップ


次回は、2月11日(土)滝野スズラン公演で開かれますSnowデュアスロンチーム戦・2月12日(日)大滝国際スキーマラソンに参戦予定です。


最後まで読んでくださりありがとうございました音符音符音符


いくつになっても夢や希望を叶える為に頑張りたいと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ペダルはLOOK(ユーロスポーツインテグレーション様)にお世話になっております。

 

ロードバイクフレームは、メイドインJapanのYonexにお世話になっております。

 


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

バイクシューズは、LAKE(キルシュベルグ様)を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

高機能でコストパフォーマンスに優れたサイクルコンピューター!! 

 

山梨県甲府市にあるコーヒーショップ カラダもココロも暖かくなるステキなーコーヒー店 通信販売もやっております。

 

 

 

#第43回札幌国際スキーマラソン隊かあ
#クロスカントリースキー
#LOOK
#トムカンパニー
#lakeshoes #lintaman #hyperholic #リンタマン
#OGKカブト
#サイクル小野サッポロ
#corridoreats 
#秀岳荘
#金栄堂
#ピンクイオン
#レイクシューズ
#スポーツ化粧品アスリートエックス
#WAKOZ
#iGPSPORT
#ニッカポッカトレーディングハウス
#MADSHUS
#ハヤシワックス
#珈琲焙煎マイヨ工房
#セラコート
#鈴友株式会社
#CycleGaragePAZ 
#あすりは整骨院
#ChampionSystem
#パワー2マックス
#ゼータトレーディング
#日直商会
#ミヨシ食品
#MOPS