第19回JBCF石川サイクルロードレース | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

す令和3年第19JBCF石川サイクルロードレース に参戦してきましたウインクウインクウインク

 

大会前日7月10日朝5時30分に自宅を🏠出発し、7時50分発の飛行機で✈️✈️✈️仙台空港に移動→レンタカーで福島県の会場に向かいました🚗🚗🚗あせるあせるあせる

12時30分宿に到着!

すぐに梱包を解いてチームメイト堀ちゃんとコースの試走&移動の浮腫を取りにライド🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

 

石川のコースは初めて💦💦💦

 

アップ⤴️ダウン⤵️コーナリングが多々あるテクニカルコース。

 

地味に私は好きなコースかも😊😊😊

 

宿に戻り宿舎にてチームミーティングを行い、レースの具体的な目標とレース中の動きを高橋監督から教示を頂きました。

 

 夕食を済ませて、就寝💤

 

レース当日、予報通りの雨☔️☔️☔️

午後のスタートに合わせて宿で食事を十分に取り雨の止んでいる時間に自走でスタート地点に移動しながら軽く足に刺激を入れました。

 

女子のスタート前から雲行きが怪しくなり雷もなりはじめるえーんえーんえーん

 

 

早朝から監督がテント設定・アップ用ローラーも準備してくれていたのでスタート1時間前からアップをおこないました。

この環境でウォーミングアップ出来ることに本当に感謝しかありません。頑張らなきゃアップアップアップ

 

スタート20分前に検車・サインを行い。

 

スタートラインについた。

 

この瞬間が一番緊張する…

 

今シーズン初実業団レースウインクウインクウインク

今回の女子のエントリーリストには東京5輪代表の金子選手・樫木選手がオープン参加。

実業団女子総合リーダー植竹選手、2位の唐見選手を含む豪華メンバーの為、自分の仕上がり具合また力を試すにも最高な大会。

 

この日に合わせてやるべき事はやってきた…

 

気持ちを集中させる。

 

この様なテクニカルなコースは、一瞬の油断が勝負が左右する。

レース中、周囲の動きをしっかり確認し直ぐに反応しなければ。

天候も雷も鳴るほどの雨☔️☔️☔️

 

 

そして…リアルタイムでレースはスタートした。

 

スタート直後から登りのたびにインターバルがかかりある程度人数が絞られたところで、時差スタートで女子の前にスタートした中学男子の落車アクシデントで、女子のレースが一旦停止になり、レースは振り出しに戻る。

 

リスタートし、全日本強化選手がアタックを繰り返し、登りのたびに人数が絞られる。

そして樫木選手が飛び出し序盤単独先行

 

 

約30秒ほど離れて、私を含む6名(金子選手・植竹選手・望月選手・同チーム大堀選手)の先頭集団が形成されるが、リーダージャージの植竹選手の1人引きで、逃げる樫木選手を追う展開。

 

2周回終盤で逃げる樫木選手とのタイムギャップが縮まってきているとのアナウンス…残り1周回の鐘が鳴り、アタック合戦が始まる
人数は5名に絞られた。残り4kmの所で逃げていた樫木選手を捉え、カウンターで金子選手がアタックを繰り返す。
 
なんとか食らいつき自分も仕掛けてみるが、先頭5名の集団はバラけず、ゴールスプリントに持ち込まれてしまった。

 

 
スプリントは苦手なので、勝つ為にはゴールまで残り300mの最終コーナー手前でスパートをかけて必ず最終コーナーを先頭ではいらなければならない。しかし位置取りを誤ってしまい前に出る事が出来ず5位に沈んでしまいました。最終局面まで先頭集団に残りながら一瞬の判断ミスで勝ちを逃してしまい悔しい気持ちでいっぱいです。
MOPS チーム米田5位・大堀選手6位
 
今回チームから表彰台に上がることはできませんでしたが、今回の経験を活かしてチーム一丸となり自レースは表彰台をにらいたいと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

チームメイトの堀ちゃん💕💕💕

 

何時も応援ありがとうございます!

 

北海道の星⭐️木綿くん❣️しっかりリーダージャージを守り、この日も優勝🏅これからが楽しみです。

 

      
最後に…
自分自身の力が、50歳を迎えた年から2年間、身体に色んな変化が出ており、気持ちがついていけず、実業団レースで結果を出せないまま、昨年の最終レースで大落車。再びスタートラインに付きたい一心で、回復・リハビリに励んできました。
 
今回のレースは、先頭集団に残っていることに、満足していたところがあったのかもしれません。しかしレースでは、必ず勝つ!という気持ちを持って挑まなくてはいけないと思いました。
 
今シーズン初の実業団レース序盤は冷静に周囲の動きに反応できたと思います。
 
後半戦に向けて、反省点を克服し次のレースに繋げで行けるように、これからも努力していきたいと思います。
 
最後まで読んでくださりありがとうございました‼︎


 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

自転車パーツ全般のお世話になっております『N-WORKS様』!色々とユーザ様の相談に乗ってくれますよ(^_-)-☆

 

サロモンランニングシューズ・トレイルランニングシューズでお世話になっております。

 

 

山梨県甲府市にあるコーヒーショップ カラダもココロも暖かくなるステキなーコーヒー店 通信販売もやっております。

 

#LOOK

#トムカンパニー

#lakeshoes 

#OGKカブト

#サイクル小野サッポロ

#corridoreats 

#秀岳荘

#金栄堂

#ピンクイオン

#レイクシューズ

#スポーツ化粧品アスリートエックス

#WAKOZ

#CORRIDORE

#ニッカポッカトレーディングハウス

#MADSHUS

#ハヤシワックス

#珈琲焙煎マイヨ工房

#NAKAWA

#セラコート

#鈴友株式会社

#CycleGaragePAZ #DoCorsaNove

#ロードバイク

#あすりは整骨院

#SPORTSKID

#YAMAtuneSOCKS

#ChampionSystem

#BMZ

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#日直商会