第5回JBCF しゅうなんクリテリウム | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

5JBCF しゅうなんクリテリウム


令和 2 10 18

山口県周南市周南緑地運動公園内特設コースで開催されました。     


1 1.2km 25 周回 30.0km


女子のスタートは、10 10


JBCF 大分で結果を残せなかった事でこのままシーズンを終わせる事はできないと、エントリー最終日に監督に直訴し参加したいと自分の気持ちを伝え、おねがいをいたしました。


絶対に表彰台に MOPS 大堀選手と 2 人で上がる事を心に刻みスタートラインについ


10 10 分オンタイムでスタート。







1 周目ローリングスタートでレースが始まった。 


監督からのオーダーは特に無かったが、他選手が単騎参戦の中 MOPS 2 数的優位から序盤から積極的に攻撃して厳しいレースを展開しようと考えていた。



約半周を走った地点でアクチュアルスタートと同時に伊藤選手がアタック。


完全に 出鼻を挫かれた。


その差 50 メートル。一瞬 JBCF 大分の悪夢が頭をよぎる。







2 周目に入りその差 7 秒、追えない秒差ではないが早い段階で大堀選手と集団から飛び出し伊藤選手にブリッジをかけたい。

大堀選手と波状攻撃的アタックを繰り返す。


一時的に集団を引き離すものの決定的なアタックにはならず、アタックをすると一時的に集団のスピードがあがるが、私達が捕まると再びサイクリングペースに落ちてしまい伊藤選手とのタイム差が徐々に開いていく。



3 周目、伊藤選手とのタイム差が15 秒に開いてしまい。


集団はローテーションが全く機能しない状態。大堀選手がアタックを繰り返えし私がその他の選手をチェックして何とかこ の状況を打開しなくてはいけない。


4 周目、更にタイム差が広がる。


MOPS チームメンバーとしてこのまま伊藤選手を逃がす事は許されない。



そう頭で思い、踏み込んだ瞬間………



記憶が途切れた。





落車を回避するどころか、転倒した記憶も全て…


頭の中で、スタートラインにについている状況・伊藤選手がアタックをかける瞬間だけがうっすら脳裏を巡る…



痛みも感じず…



このまま死んでいても多分…痛さも感じることはなく…死んだことさえもわからなかったと…


そして完全に記憶が途切れた。



次に記憶が戻ったのは。救急車内のサイレン音…



目が覚め自身が競技中に落車したことを知った。


レースの記憶も落車した記憶も全てなくなってしまいこのレポートはチームスタッフから伝えられた内容を元に私の 今の気持ちを乗せて書きました。



レースを決めたのは自分自身。


今シーズンをしっかり結果を残して締めくくりたかった。


一瞬の油断、そしてアタックされた瞬間・・瞬時に反応出来なかっ たのが全てでした…







どんなに努力しても結果が全ての世界。


それも踏まえ、来シーズンの初戦に備えて、しっかり、リハビリ・今できるトレーニング(先ずは上半身は治すこと優先に、下半身強化)を行い又元気な姿でスタートラインに立てる様に努力して行きたいとおもいます。



この度の落車負傷に際して色々な方々にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませ んでした。


落車から1ヶ月が経ちやっとレポートを書く気持ちにもにもなれ、これからも前向き常に夢や希望を持ち努力して行くのと共に、さまざまな経験を活かして後輩育成・自転車普及の発展に貢献できたらと願っております。


2020シーズンのロードレース全てのレースが終わりました。 


協賛企業のの皆様、職場の皆様、応援してくださる皆様に、心から感謝いたします。



又来シーズンも笑顔でチーム一丸となり頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。



#OGKカブト

#ロードバイク

#サイクル小野サッポロ

#corridoreats 

#秀岳荘

#金栄堂

#LOOK

#トムカンパニー

#ピンクイオン

#レイクシューズ

#スポーツ化粧品アスリートエックス

#CORRIDORE

#珈琲焙煎マイヨ工房

#lakeshoes #lakecycling 

#セラコート

#鈴友株式会社

#CycleGaragePAZ #DoCorsaNove

#ロードバイク

#あすりは整骨院

#SPORTSKID

#YAMAtuneSOCKS

#ChampionSystem

#BMZ

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング









アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。

t02200059_0406010913574500165.gif



汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。

t02200092_0239010013564362043.jpg



ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWearRaceWearChampionSystem様を使わせて頂いております。

o0325011613762760937.png



スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。

t01560077_0156007713564375329.gif



ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

t02200090_0800032813564380718.png



ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)

t02040053_0204005313564370029.jpg


t01800060_0180006013564370028.png



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

t02200057_0232006013546847572.gif

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

o0133007113648049667.gif

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

o0231012813683602510.png



アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

o1121044914127759791.jpg

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

o0211009114144426946.png