丘のまちびえい第43回寬仁親王記念 宮様国際スキーマラソン大会 | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

クロスカントリースキーレース第2戦『丘のまちびえい第43回寬仁親王記念 宮様国際スキーマラソン大会』に参加してきましたビックリマークビックリマークビックリマーク



今回のポスターの真ん中には、師匠『藤原選手』が掲載されてました✨✨✨
いつのまにか…クロカンでも上位に…流石です。


3連覇のかかったこのレースプンプンプンプンプンプン


雪不足の為にコースは短縮…

レイアウトは河川敷を滑るほぼ平坦基調なコース。


長距離の得意な私にとっては不利な状況あせるあせるあせる


しかし、なんとか連覇を達成したいと、前日に美瑛町に入りコースを試走メラメラメラメラメラメラ


軽く汗をかいてアセアセアセアセアセアセ

受付を済ませ!!!!

本日の宿に移動🚗🚗🚗DASH!DASH!DASH!




先ずは、明日の大会に使用する板にWaxをかける音符音符音符
この時が一番頭を悩ませる…
いつもの事ですが、天気予報と睨めっこプンプンプンプンプンプン

結局…悩みに悩んで、3台作ることに…気持ちを込めて2時間30程かけてWax終了❣️



夕食ラーメラーメラーメ明日のドリンクを作り🥤🥤🥤アップアップアップ http://www.pink-ion.jp/

9時30分就寝三日月三日月三日月

レース当日5時に起床し、しっかり炭水化物メインの朝食を食べ🍙

いつも使用している『スポーツ化粧品アスリートエックス』アンダーベース→サンプロテクト50+(日焼け止め)スポーツファンデオークル20 で雪焼け予防をし照れ照れ照れレース準備を整えて、ゴール地点の駐車場に移動🚗🚗🚗DASH!DASH!DASH!

ゴール地点からスタート地点に送迎してくれるバスに乗り🚌🚌🚌DASH!DASH!DASH!いざスタート地点にメラメラメラメラメラメラ

到着後直ぐにスタートから緩い上り区間が続くので、斜度を確認しながらウォーミングアップあせるあせるあせる
アップを終え、スキーテスト…昨日レース用に作った3台の板の中で、どの板が滑るかチェックする。今回もかなり悩み…板を決めてスタート地点に並べる❗️


この大会はワンウェイの大会で、スタート地点とゴールが異なり、使用しない板、オーバーウェアー等、レースに使用しない物は全て、ゴール地点まで運んでくれる車に預けなければならないショボーンショボーンショボーン

荷物を預けて🚛🚛🚛DASH!DASH!DASH!

スタートギリギリまでランニングで身体をあたため5分前にスタートラインに着いたプンプンプンプンプンプン

女子選手の中には、オリンピアの尊敬する『古澤選手』も参戦している。
古澤選手の姿を確認し、気持ちを集中させ前半の緩やかな傾斜の上りで先頭集団に少しでも離されない事を考え、トレーニングしてきた事をおもいだす。


10秒前のコールが響くメラメラメラメラメラメラ



9時オンタイムで宮様コース24Kmの選手が一斉にスタートラインを切った。

試走で確認した、緩かやな上りを左にカーブするまでひたすら我慢…

先頭は2名が飛び出しており、その後方に10名ほどの集団、ここが我慢のしどころ。

4Km地点あたりを通過した時に…中切れ発生…

ジャンプしたいがその力が、もしここで力を使い果たせば。後半に影響が出そう。

前には女子選手の姿は無い。

後方を確認すると、男子3名ほどの姿が目視できた。視覚ては、女子選手がいない事をかくにんでした。

前の集団に追いつくために、2人でローテーションして追うがその差は中々縮まらない。


10Km地点で、後方の3人がジョイント5名になるが、前を引くのは先に逃げていた、私と男子選手の二人だけ…体力は消耗していくが、いつくるかわからない後方を走る古澤選手に、追いつかれない様に必死で前を引く。


ラスト4KmのUターンできる場所に差し掛かり、ここで古澤選手の距離を確認できるとカーブに差し掛かると、ななあせるなんと…私の集団5名程の最後尾に、古澤選手の姿が…


一番いけない状況を作ってしまいましたが、もう後には引けない。

スプリント勝負になると絶対に敵わない…

一度下がる事は1ミリも考えなかった。

ロングで仕掛けるしかないと、1Km手前で最後の力出し、逃げ切る事だけ考えゴールを目指した。

ゴールのグランドに入り、先にゴールしていた、師匠に『すぐ後ろに女子選手が居るから、諦めるな!』の声援。
全ての力を出し切りゴールだけをみてスキーをすべらせた。

そして。


2位の古澤選手と、コンマ差で女子総合3連覇を達成することがてきました。

ゴール後倒れ込んだ私に、オリンピア古澤選手が握手をして下さりました。

古澤選手が勝たせてくれたのだと思います^_^

これからも尊敬しております!!!!!!
宮様コース女子総合リザルトアップアップアップ
女子表彰式🥇🥈🥉


格式高いこの大会は表彰式も緊張いたします。


彬子女王殿下から直々の表彰式、昨年に引き続き感激をいたしました。



素直に3連覇を果たせた事を嬉しく感じます。

沢山の方の応援が、いつも私の背中を押してくれます。

本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

雪不足の中開催してくださりました主催者のみなさまに心から感謝いたします。
大会長 美瑛町長 角和 浩幸様又、来年も宜しくお願い致します‼︎

久しぶりにお会いした以久美さん💕まやちゃんとパチリ📹ドキドキドキドキドキドキ



翌日の北海道新聞に掲載されておりました^_^

来年は4連覇目指して頑張りたいと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

次回のレースレポートは、オホーツククロスカントリースキーマラソン85Kmが中止になり、急遽エントリーに応じて下さりました、美英クロスカントリースキー大会2020のレポート作成に取り掛かりたいと思いますので、又お時間がありましたら、かったのプログ『夢は叶えるためにある』を覗いてみてください!!!!!!

#美瑛町

#丘のまちびえい第43回寬仁親王記念 宮様国際スキーマラソン大会

#金栄堂

#珈琲焙煎マイヨ工房

#ハヤシワックス

#あすりは整骨院

#サロモン

#秀岳荘

#OGKカブト

#YAMAtuneSOCKS

#ChampionSystem

#チャンピオンシステム

#ピンクイオン

#BMZ

#トムカンパニー

#106インソール

#スポーツ化粧品 

#AthleteX

#アスリートエックス 

#1975年創業の美容やベンチャーの





 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

自転車パーツ全般のお世話になっております『N-WORKS様』!色々とユーザ様の相談に乗ってくれますよ(^_-)-☆

 

サロモンランニングシューズ・トレイルランニングシューズでお世話になっております。

 

 

山梨県甲府市にあるコーヒーショップ カラダもココロも暖かくなるステキなーコーヒー店 通信販売もやっております。