2019ハスカップトライアスロン大会 | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

2019ハスカップトライアスロン大会に参加してきましビックリマークビックリマークビックリマーク

今回のマシーンはセラコート仕上げのタイムトライアルバイク💕💕💕
補給はピンクイオン
日焼け止めは長いレースでもしっかり紫外線から肌を守ってくれる、汗・水に強いアスリートエックス
ヘルメット・ボトル、ボトルゲイジ、バーテープは、OGKカブト
ペダルはスムーズにシューズがハマるLOOK
ジャージはチャンピオンシステム
サングラスは金栄堂
インソールは10年使用されていただいておりますトムカンパニー
 

前日会場入りし軽くバイク🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️DASH!ラン🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️DASH!DASH!DASH!

コースを試走しました^_^

 

 

 
 
日時 令和元年7月28日
 
大会名 2019第33回ハスカップトライアスロン大会in鵡川
 
競技種目 スイム1.5㎞
               バイク  40㎞
               ラン    10㎞
 
天気 晴れ
 
気温  25度前後
 
スタート時刻  9時5分
 
スタートの2時間前に会場入り、バイクを組み念入りにチェックする。

 

 

 

軽くアップの為4㎞ほどランニングを行い、バイク車検&トランジッションセッティング済ませて、スイム試泳時間をまちました!

Photo Sakuma

 

スイムエリア入口 計測ゲート通過 したのちはエリアから許可を頂かないと出ることはできない。

 

 
8時20分試永時間が始まり第1コーナーを往復する。
 
3周💦💦💦😵😵😵泳げる気はしませんでした…
 
不安がよぎる中、コンパススイミングクラブの仲間とスタート時間まで談話しているうちに、なんとかなる…と気持ちを引き締めることができた。
 
 

Photo Sakuma

Photo Sakuma

9時に第1ウェーブスタート!!
 
 
 
みんな早いガーンガーンガーン
 
続いて第2ウェーブが入水。
Photo Sakuma
かなり緊張してるダウンダウンダウン
 
9時5分リアルタイムでフローティングスタートスタート!!
Photo Sakuma
三角周回コースを時計周りに 3 周の1.5㎞…
 
オーブンウオーターを上手にこなす真崎さんの後方につく予定が…一瞬で見失う…焦る気持ちを抑えながら、何時も小野コーチにトレーニング中に受けている言葉を思い出しながら大きなストローグで泳ごうとするが、上から押されたり…腕が接触したりと中々自分の泳ぎができない…
 
1周目が終わり果たして自分がどれ位の位置にいるのかを確認する…
 
2周回め以降はペースをつかめ、蛇行しないよう何度か正面の黄色い大型ブイを確認しながら一定ペースで泳ぎ、3周回めを迎える。
 
ちょど良いペースで泳ぐ選手が前を泳いでくれたので、3周回の第2ブイまで後方につくが、最後の直線で見失い残りの距離はひたすらゴールを目指して泳いだ。
 
そしてバイクパートに入る🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️DASH!DASH!DASH!
 
今回のレースの目標は、バイクパートで女子ラップタイムを出すこと💦💦💦
 
トランジットを出来るだけ短くしようとするが…ダウンダウンダウンやはり時間がかかる…
 
バイクを押して走っていると…「米田さんDASH!DASH!DASH!ゼッケン…ゼッケン。」
 
私としたことが、ゼッケン付け忘れて再びトランジットに戻るハメにダウンダウンダウン
 
しかし以外に冷静になることができた^_^
 
バイクコース距離は 往路 5.5km、復路 5.5km 周回部(7.3km)×4周=29km 計 40km
 
バイクパートに移り、前方の選手を抜きにかかる。
 
ワットを確認すると240W
 
240Wは…40㎞を押せる力はない事は分かっていたので、ペースを落とし180〜210Wをキープ。
 
昨年は距離を間違え、半周回多く走ってしまったので、最終の折り返しでしっかりメーターをが31㎞を表示しているのを確認した。
 
 
最後の力を振り絞りペダルをまわす。
 
最終ランは、5㎞の周回×2  10㎞
 
ラン🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️に入るが、流石にバイクで使い果たした足はうまく運べないダウンダウンダウン
 
数人の人に抜かれて…後方に着こうと粘るが、心拍にはまだ余裕があるが、身体がついていかない…
 
2周回に入る所で、「米田さん頑張れ!」沢山の声援の声アップアップアップ応援は何時も私の背中を押してくれます。本当に感謝しかありません。
 
ランに足も慣れてきたので少しずつピッチをあげる。
 
後は気力との勝負。
 
ゴール2.5㎞地点で、北大生の女子が凄いいきよいで私を抜いていく。
 
北大生は、第1ウェーブでスタートしていたので、5分のアドバンテージがあるのでそれ以上離れないように最後の力をふりしぼる。
 
ゴール1㎞手前で少しずつ北大生に近づいているのを感じピッチをあげる…
 
最後の直線でバトルになるか、若い力は素晴らしいラストスパートを見せてくれました。
 
 
ゴール後北大女子トライアスロン部の女子と握手を交わしました。
これからが楽しみな選手です!
 
結果は、女子総合3位🥉
年代別優勝🏅
トライアスリート仲間は、みんな素敵な方ばかり💕🏊‍♂️🏃‍♀️🚴‍♀️ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
中々お会いできない仲間も…
また来年おあいできるのを楽しみにしておりますドキドキドキドキドキドキ
 
レース後は反省会&美幌100㎞デュアスロン大会の作戦会議😊😊😊
 
北海道では数少ないトライアスロン大会。
素晴らしい大会を開催してくださいました大会主催者の皆様・ボランティア様本当にありがとうございました。
 
また来年も精一杯努力して、この素晴らしい大会に参加したいと思います。
 
 

#OGKカブト

#セラコート

#鈴友株式会社

#カスタムペイント

#LOOK

#CycleGaragePAZ #DoCorsaNove

#ロードバイク

#金栄堂

#サイクル小野サッポロ

#珈琲焙煎マイヨ工房

#SPORTS KID

#ハヤシワックス

#あすりは整骨院

#サロモン

#秀岳荘

#YAMAtuneSOCKS

#ChampionSystem

#チャンピオンシステム

#ピンクイオン

#トムカンパニー

#BMZ

#レイクシューズ

#lakeshoes #lakecycling #ビンディングシューズ #本革サイクリングシューズ #本革ロードシューズ #カンガルー革

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#スポーツ化粧品 

#AthleteX

#アスリートエックス 

#1975年創業の美容ベンチャーの

#大地の湧水

 

 

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

自転車パーツ全般のお世話になっております『N-WORKS様』!色々とユーザ様の相談に乗ってくれますよ(^_-)-☆

 

サロモンランニングシューズ・トレイルランニングシューズでお世話になっております。