ニセコクラッシック 2018 ロードレース | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

NISEKO CLASSIC 2018 ロードレースにさんかしてきました。

 
大変遅くなりましたが、レースレポート出来上がりましたので、もしよろしかったら読んでください。
 
 
 
日時 2018年7月7月8日
開催場所  蘭越町からニセコ町
天候 曇り
気温  22度前後
距離 70㎞
スタート時間 8時10分
コースレイアウト 
 

前日までの予報が雨の為、バイクを預けるか自走でスタート地点まで行くか…かなり悩みました…
結局、当日の朝は今にも降り出しそうな雲の中雨は降らなかった為アップを兼ねてスタート地点の蘭越町へ自走行くことに決定。
 
5時に宿を出て約1時間ほどで蘭越町ランラン公園に到着。
 
到着後出走サイン・バイクチェックを済ませスタートラインにバイクを置き、スタートの準備をした。
 

8時10分ローリングスタート。
 
Photo by. S.A
 
 
リアルスタート直後より後方からかぶせる様に男子選手が前方に上がってきて、徐々にスピードが上がる。
Photo by. 新井 定
小さな丘はあるが約35㎞ほど平坦基調のコースが続く中、何度かのアタックが繰り返されるが徹底的な逃げにはならず、集団に吸収さる展開が繰り返される。
 
 
先頭集団の15番前後をキープしながら平坦区間を走り45㎞地点から始まる長い登りに備え登りに入る手前で少しでも前方を位置し、先頭集団の後方で長い登り区間をクリア出来るよう、又ここで足を使い切らないようにパワーメーターの表示を見ながらスピードを維持した。
 
しかし先頭集団の出力は、かなり高く…苦手な登り区間で先頭集団からかなり遅れをとる。
 
Photo by. 新井 定
Photo by. 新井 定
登りきった時に先頭集団との距離約50m
 
下りで低い姿勢を維持し先頭集団を追う。

Photo by. 加藤 智

なんとか追いつき先頭集団の後方に位置する。

 

追いつくためにかなり足を使ってしまったために、しばく集団の後方であしを貯め直す。

 

ここから始まるアップダウンは、短い登りだが、かなり身体にダメージを与える。

 

二つ目の登りで前方の選手が中切れて、私を含めて4人の選手が、集団から遅れる。

 

4人でローテーションで先頭集団を追うが、先頭集団のペースはかなり上がり、その差は広がるばかり。

 

 

Photo by. 加藤 智
Photo by. 加藤 智
Photo by. 加藤 智
年代別優勝。
総合女子2位

 
今年はタイムトライアル種目も増え参加者が1200人以上になりましたNISEKO CLASSIC 2018会場の盛り上がりは流石国際レース❗️と言った雰囲気を味わえました。

 
 
主催者の皆様、会場で応援してくださいました皆様に心から感謝し、また来年も参加し、総合優勝出来るよう1年間努力したいと思います。
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 

 

#LOOK

CycleGaragePAZ #DoCorsaNove

#秀岳荘

#金栄堂

#LAKE

#YAMA tune SOCKS

#あすりは整骨院

#自転車

#ChampionSystem

#チャンピオンシステム

#ピンクイオン

#トムカンパニー

#BMZ

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#スポーツ化粧品 #AthleteX #アスリートエックス 1975年創業の美容ベンチャーの

#大地の湧水

#OGKカブト

 

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

自転車パーツ全般のお世話になっております『N-WORKS様』!色々とユーザ様の相談に乗ってくれますよ(^_-)-☆