月曜日の夕食

冷凍してたシュウマイ

賞味期限が迫ってたので、冷凍しておいた

元々早いよね



で、昨日の鍋に雑炊風にお米を

割と美味しかった

卵があれば完璧雑炊だけど

無かったから

もう無いならないで

あるもので


昔はこれがないとダメって感じで

わざわざ買い出ししてたけど

もうないならないでも

全然いける


行ける時はビシっていくけど


光熱費みなさんどうでしたか?

上がりましたか?


ウチ上がった

暖房温度下げてたのに

まー元々の気温自体が低いからねー


ガス代まさかの上がった

完璧に節約してたんだけどなー

なるべく洗いもの水で洗ったり

お風呂はかけ湯で流したり

シャワーは使わず

なぜ?

ってなった

絶対使用量減らしてるはずなよだけど

ストーブ、追い焚き

してないのに

1万円でした

高いのかな?

お風呂、洗い物、料理

ガス代1万円でした


電気代は1万5千円

防寒はエアコンのみ

しかも1家に1台

リビング兼寝室併用

子供も寒がるし

寒さは増すし

夜どんどん寒くなるし



もうイヤになるね