元モラ夫が離婚届を書きに来た時の無駄な言い分

ちなみに離婚届を書きながらグチグチと言ってました

そんなのこちらは計算済み

市役所に事前に確認を取って

最悪名前、住所、印鑑、署名さえしてもらえれば私が書いても問題ないとの事

印鑑忘れないようにと事前に伝えていた


😐俺の代わりに俺の兄に書いてもらう 

→いや、何で??(身内の協力で書きに来てもらえた)

どー考えてもおかしいだろ


😐俺以外が小細工して書いたら不受理になる

→心の中で私が書いても問題ない所もあるよ

わざと未記入の欄作りやがって


😐俺は父親が居ない(母父を書く欄)から書かない

漢字が分からない

→いるやろ、何日か前に私電話で話したよ

何のウソやねん、ちなみに父親名字違う名字で書いていた、こす過ぎる


😐どーでも良い❗️(書きながら)

→無視


😐印鑑忘れた

→用意してるからはいどうぞ❣️

絶対言うと思ってたので、しっかり用意

元モラ夫はこれで逃げるつもりだった様でビックリしていた


😐書いたり書かなかったり穴埋めにして

後はお前が書け

→最低限離婚受理される所は記入していたので

了解👌と返事した

元モラ夫はもしかしたら離婚免れると思い最後の抵抗で、空欄もありで渡してきた


😐帰り際

あー忙しい!どうでも良い❗️

と言い帰って行きました

→どーでも良いならグチグチ言わずさっさと書けよ

友達もいないのに絶対暇でやる事ないでしょ


あの手この手で離婚しないつもりの様でした

離婚が受理されたのがビックリだったでしょうね


離婚後も無駄な抵抗な電話は続きます

受け入れられなかったのか

そんなはずはないと


実家にいたのですが私の母が居ない時間を指定してきた

母は早退して居てくれた

脅し、言う事を聞かせたいだけだった

モラハラ夫の誤算

まさか私が離婚出来るはすがないとナメてたんだろうね


次回もお付き合いよろしくお願いします🥺