元モラ夫の家を出る前日の夜

急に生活費を入れないと言い始めた

子供は置いて私だけ出て行けと

また始まったと思い私は寝た

生活費入れないと言い出すのは始めてだったが


次の日に朝離婚届を持って生活費はやはり入れないと

離婚したくなければ私が生活費を払うか

子供を育てたかったら1ヶ月以内に出て行けと

子供の親権は俺が貰うと言い

元モラ夫は出て行った

どちらかの選択

元モラ夫は私の母にも電話をし経緯を伝えていたが

さすがに私の母が娘が育てるんだから親権は渡してと伝えると

じゃ今日中に子供も連れて出て行けと

生活費はもう入れませんと

すぐさま私達は最低限の荷物を詰め家を出た


もうこれは離婚で良いなと

子育ては私で親権くれって何?




それは給料日の1日前だった

よほどお金を渡したくなかったんだろう


その日の夜電話で言われた通り今日中に出て行ったから離婚届書いてねと伝えた

親権を貰う条件だった


結局離婚届書くのをかなり元モラ夫は最後は しぶっていたけどね


何がしたかったの?