姑もありえない

結婚当初からお金貸してと私に言ってくる

その当時私は妊娠中で専業主婦

私は肩身が狭かった

モラ夫もモラ夫で亭主関白通り越してたし


で、モラ夫は絶対に私の味方しないのね

姑をかばっていた

お金借りにくると言うと

俺が稼いだ金だと

お金ぎ無いから仕方ないじゃないかと


でもこっちも生活苦しいのに貸さなきゃいけないの?


で姑は生活保護でそれは良いんだけど

色々と口と無駄にイチャモンはつけてくる


もちろん出産祝いは何もなし

結婚祝いもなし

私の方が祝いでお金を貰うと

お金はダメだとダメ出し

私に言われても

意味が分からない

何か迷惑かけましたか??


子供のお宮参り、両家で行ったけど祝いもなしの

費用はこちらの親が持ちお祝いもくれ

姑は手ぶらで

モラ夫もさすがに恥ずかしかったのか

それ以降行事など両家は揃わず、別々片方だけとかのスタイルに

で結婚時の家具とか必要な物もこっち持ち

ホント終わってる


ホント口だけは挟んでくるわ

まさにこの親あってのモラ夫

ホント今思うと吐き気がするわ