コロナな給付金が入る時の事(初の緊急事態宣言)

運良く元夫がポストを見てたんだろね

勝手に申請を出して元夫の口座に入る様にしていた


まだ申請紙来ないのかなと思っていた私

近所の人にもう紙来てたよとか、すぐ申請したからもう給付金が入った

と聞いて

初めてあれっと思い

元夫に聞くともう出したと


出したなら言ってよと言うと

迷惑そうに忘れていたと‥

いやっ、忘れる??

あわよくば全部自分のお金にしたかったんだろね

子供の分もあるから‥それも?‥

幸い口座に振り込まれる前だったから良かった

こっちが何も言わなかったら絶対くれてないな

先にお金が振り込まれてたらもう無いとかで誤魔化される


何故か突然機嫌が悪くなりだして

お金渡してくれるのかと心配に

何故かボロクソにバカにされ

そんなに金が欲しいのかなどおちょくられ

涙が出てしまった

意味が分からない

でも全部元夫っておかしいし

渡したくないのは明らかに見え見えだった


結局モメにもめて

ホントに1人10万ずつに

元夫は元夫に

私は私に

子供はホントに子供に

これで何とか収ったが


元夫の使い道はパチンコへ

じゃ子供に何か買ってあげてよ


セコすぎてホントに別れて良かった

まーホント始めからケチだったけどね

贅沢は出来ないけど

結婚生活中も何かとかさむし

今のが断然良い

でもホントトラウマになりそう

男性に