昨日


胃内視鏡のファイバー洗浄機の

ボトル交換に


医療機器販売会社の方々が来院しました



経費削減なのか

今までは

胃内視鏡の製造会社営業担当者が

きて、メンテナンスを行ってましたが


今年からは

その、医療機器の販売会社、営業の方が

担当することになったんです




その医療機器に詳しいのは

もちろん、製造会社担当者。ですが


先々月に

その、二つの会社営業担当者が

きてメンテナンスの手解きを

新たな担当者に伝授していったんです




で、昨日


ふたりの若い営業マンが来院


内視鏡洗浄機のメンテナンスが

はじまりました






看護師業務が一段落し


ふと、部長が

『……あれ?…もしかして、まだ?(やってる?)』


『……あれ…?そういえば…まだ(内視鏡室から)出てきてないよね…』


『ちょっと、様子みてくるわ』

と、部長



数分後…



『ちょっと…大丈夫なの?あの営業マン…』


『ひとりは、どこかに電話してるよ?』


『大丈夫ですか?って声かけたら』


『汗びっしょりで、顔赤らんでたよ…』


『できてないんじゃないの?あの様子だと…』

『しどろもどろだったし』



はじまりました


看護師の

容赦ないチェック。が…



でも、たしかに…

当初は

『すぐ終わりますから』と

言っていたはず…



夕方にきて

もたもた、していたのでは…


定時であがれなくなる可能性もあります



ちょっと…どういうこと?

ふたりもいて

どうしてスムーズじゃないわけ?


どっちもどっち?

ふたりで一人前?

まさか、ふたりで一人前にもなってないんじゃないでしょうね…





その二人がきたって

アクシデントがあったら

対処出来るとはあまり思えない

時間だけがムダに過ぎていく可能性がある…



現にDr.に報告に言ったら

『遅いね?』

『まだ、終わらないの?』




ほら…


だって、はじまってから

かれこれ1時間以上はかるく経過してる


今だかつてない、状況…





わたし

『部長、あとどれくらいかかるか』

『聞いてみてくださいよ』

『うちの終業時間も伝えた方がいいですよ』



部長

『えっ!あたし!?』

『さっき行ったとき、すみません💦って言われたし…また行くの気が引けるなぁ、なんか💦』


『汗ふきふき、メモみたり、片方は小さい声で電話してるんだもの』



わたしともう一人

『機器製造メーカー担当者に電話してるんじゃない?』


『トラブって』



わたし

『わたしたちの帰る時間、おしますよね?このかんじだと…』


『ちょっと、みてきます』


わたし、自分に関係しないこと。には

寛大な気持ちや、右から左、スルーな人間で

我関せず。なのですが

その後の予定などで

自分に関係してくる、事柄には

のんびり、構えてなどいられません

ズバリ。とききます



そこで

わたしは

営業マンに様子をうかがいに

内視鏡室内にはいりました







💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




こんなふうに
優。に
くっつき虫さんしてきちゃう、彼です

とにかく、優。を
離してくれない、彼です





💗優気分で選んじゃいます💕過去記事です😊💗