ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

1回目のマイホームは売却しましたニコ

現在は引越しをして
2Kのアパートで仮住まい中です
流れ星





先日、地盤調査をやりました!
結果は
地盤改良なし!
嬉しすぎる目がハート
地盤改良の予算を外構にまわせるキラキラ

と言っても、
やっぱりフェンスは高いので付けたくないキメてる

土間コンも、、、全面やると殺風景だし
高すぎるし、どこをやるか考え中です💦




掃き出し窓のところは
ウッドデッキ が欲しかったけど

それも、無しで良いかなー?


↓高さが不便で無ければこれも良いグラサン
前の家でもウッドデッキ の階段として
ハウスステップのコーナーだけ使用してましたニコニコ
(ブラウン)


収納あるしキラキラ
前は子供の外遊びのオモチャを入れてた!
収納したものは、中身が濡れたりとかも無くて良かった👍


表面が汚れても、水で流して、ちょっと擦ったら
キレイになったので
人工木のウッドデッキ よりも
手入れが簡単でしたキラキラ


前の家の人工木ウッドデッキ は
メンテナンスフリーだったけど

カビ(?)みたいな黒いやつともやもや
苔みたいな緑のやつが生えてきて嫌だった🤢 
掃除しないと汚すぎて、辛かった😢




他にも色々と考えていて

玄関脇に立水栓があるけど
敷地が広いので、

家の裏に
もう1つ、水栓があったほうが良い?
いやいらない??

家の裏で水を使いたいことがあるのかな??

外構を色々、妄想するの楽しいですルンルン
ぜんぜん、まとまらないけどw

DIYしてみたいな(小声)不安



​色々と気になるモノ(妄想はタダ!!)