ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

一回目のマイホームは売却しましたニコ

現在は引越しをして
2Kのアパートで仮住まい中です
流れ星




近々、運動会がある娘の小学校ニコニコ

それの準備でボランティア制で
グラウンドの草むしりがありました不安

行くかどうか悩んだけど、
初めてなので試しに行って見ることにしましたニコニコ

土曜日だったので、夫婦で参加笑い泣き

娘と息子は邪魔になるだろうと思い、
義父に子守をお願いしちゃいましたルンルン


まずは、クラスの名簿に記名しました。
途中でクラス名簿を見たら、
娘のクラスの参加者は30人中6人でした💦


1〜6年生までの保護者が来ているはずですが
参加者は50人くらいなような気がしますアセアセ

広いグラウンドでその人数だと、
ぜんぜん人手が足りなさそうでしたクローバー


先生から指示された場所を

まわりを気にせず夫と話しながら
作業してましたニコニコ


そしたら娘のクラスの担任の先生がやってきて
学校での娘の様子をたくさん聞けましたニコニコルンルン



先日、クラスの係を決めたそうです。
そのことは、娘から聞いていて知っていたんですがアセアセ


先生が言うには、
係の仕事を毎日、やっているらしくてアセアセ

頑張っていて、良いんだけどね!!
先生は毎日は大変だから交代制にしようと思っていたらしい。

が!
🧑‍🏫「同じ係の他の子の分も、いつも頑張ってやってくれてます!」

先生は褒めてる感じで言ってくれてましたが、
娘が他の子の仕事も奪ってしまってるのではないかと思いました・・・

不安「そうだったんですね。知らなかったです。他の子は大丈夫ですか?
思わず、先生に聞いてしまったアセアセ

どうやら他の子は先生からの指示を待ってるらしいけど、娘は言われる前にやってしまうらしくアセアセ
他の子は出遅れてしまうらしい。。


そして先生の話によると、
仕事が無くて困っている子には、
娘が指示出しをしているらしく
「監督みたいになってます!」と言われた驚き
本当にうちの子ですか?

↑娘は授業参観のとき、みんなの前で発表できなかったシャイな子なのに😅

発表のできない監督ww



🧑‍🏫「本当に娘ちゃんは頑張り屋さんで素敵です!」

と言われましたアセアセ


ちょっと信じがたいが、

娘は係の仕事を頑張っているようでしたニコニコ


先生からは頑張り過ぎて疲れていたら

すぐに教えて下さい、と言われました。



あとは、家での様子なども話したりしましたニコニコ




暑い中の草むしりは大変でしたが、

先生と話もできたので、行って良かったですにっこり


校庭もキレイになりましたキラキラ