ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

1回目のマイホームは売却しましたニコ

現在は引越しをして
2Kのアパートで仮住まい中です
流れ星




家の中の打ち合わせは終わって、

のんびりしてますニコニコ

(のんびりしていていいのか?外構どうするんだろ?)



予定通りに地縄が張られましたーラブラブ


1回目の家のときも

地縄マジックで「家、狭すぎない?」

心配したのを思い出しました笑い泣き





そして、今回も漏れなく

地縄マジックにかかりました笑い泣き


なんで小さく見えるんだろ笑い泣きはてなマーク


本当に不思議〜キョロキョロ





家を建てる位置は夫がじっくり考えてました🏠

(主に駐車場の広さを考えてた)



地縄の位置を確認したら、

連絡して欲しいと言われていたので、、


工務店に連絡しましたニコニコ



さて、

そろそろ外構も考えないといけないんですかね??



何にもしてないですキョロキョロアセアセ


業者探しからですアセアセ






おしゃれな造作の門柱に憧れはありますが

高そうなので、




機能門柱でも良いかなー?と思ってます口笛

(手入れが楽なものが良い!)



今、1番気になっているのがコチラ↓指差し


インターホン、
ポスト、

宅配ボックス2つ付いてるものです!!


シンプルすぎるかもしれないけど、

機能的に良いのでは??と

気になってますひらめき



でも、やっぱり

造作された門柱のほうがカッコイイよなーキョロキョロ



あと、サイクルポートを考えているのですが🚲

お値段お高めだけど、、、


↓これが良いなー口笛



あっ、ちなみに外構予算は250万円ですアセアセ

できれば、200万くらいに抑えたい。。。



これで、どの程度の外構工事が出来るんだろー??