ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

一回目のマイホームは売却しましたニコ

現在は引越しをして
2Kのアパートで仮住まい中です
流れ星



この春に1年生になった娘うさぎクッキー

まだ、1ヶ月も登校してませんが。。。

ランドセルの中の荷物を見て思うこと。。




まだ、まともに授業もしてないので

教科書も少ないのですが

(国語と算数以外の教科は置き勉してる)


何やかんやで中がパンパンですアセアセ




入っている荷物は・・・恐竜くん



大マチ(12cm)


⚫︎連絡帳&連絡袋

⚫︎自由帳

⚫︎国語の教科書&ノート

⚫︎算数のワーク

⚫︎下敷き

⚫︎歯磨きセット

⚫︎1ℓの水筒(カバー付き)




小マチ(2.5cmくらい?)


⚫︎給食セット

⚫︎筆箱



ファスナーポケット(3cmだったかな?)

⚫︎予備のティッシュ&ハンカチ






ファスナーポケットはスカスカですニコニコ




小マチはまだ荷物を突っ込めそうだけど・・・



出し入れがしづらいような気もするので

このくらいが適量かなー口笛はてなマーク

筆箱を小マチに入れるのが娘のこだわりです。。



大マチは既になんか・・・パンパンアセアセ


まだ教科書が少ないので、

ランドセルの中に水筒を入れられるけど


教科書が増えたら、絶対無理だなガーン


水筒はコレ↓



デカいのでランドセルに入れるのは
間違っているような気もする…笑い泣き

だけど娘は手に荷物を持つのが
嫌みたいで…

できるだけランドセルに突っ込みたがりますアセアセ


その姿を見ていたら、、
なんとなく、小マチがなくて大マチがデカい
ランドセルのほうが

子供にとっては使いやすいのでは?
と思いましたニコニコ






去年の娘のラン活してたときも存在は知っていた
村瀬鞄行の匠テイカー↓
大マチ14cmで
小マチくらいのデカいファスナーポケットびっくり!!


小マチってどのランドセルもあるから
絶対必要!!と思っていたけど

今は別に無くてもいいかも
思うようになりましたキョロキョロ

たぶん、大マチがデカい方が使いやすさう。。
1年生なりたてほやほやの母なので実際はわからないけど💦


なので息子のランドセルは
大マチが大きいサイズが気になりました爆笑

↓これとかカッコイイキラキラ
匠テイカーの人工皮革版!!(だと思う)


他のものだと↓
コクヨも大マチが大きいキョロキョロ
14.5cm!!
小マチもあるけど、あんまり意味なさそう(?)




こちらは15cmあるらしいびっくり!!
色もどれも可愛いラブラブ


そしてびっくりマークランドセルカバーも可愛いラブラブ
見た目は好み照れラブラブ
値段もまぁまぁ・・・。

でも錠前が正面にあったり、
肩ベルトのDカンも片側だけ、(娘は2個使用してる)
あると便利な持ち手が後付けなのも気になる…
ちゃっちい気がする



   

他にも小マチ無しランドセルあるのかなはてなマーク



村瀬鞄行のグランツVが良いけど、
お値段がー・・・高い🫠ほぼ8万円〜💦