ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

一回目のマイホームは売却しましたニコ

現在は2Kのアパートで仮住まい中です流れ星




アメブロで固定資産税がやってきたブログ
見かけてましたが

うちにもやってきました。固定資産税が真顔
(前の家のやつ)




家を売却したのが3月なので
まだ固定資産税が届いてなかったので

昨年の金額で日割り計算しました。
うちが約3ヶ月分で残りは買主さんから頂きました。


固定資産税は1月1日に
所有していた人のところに届くらしいです不安
なので、うちに届いた泣き笑い



固定資産税+都市計画税は年々
ちょこっとずつ上がっていたので
どうせ、今年も上がってるんだろうな…真顔
思いながら、届いた封筒を開封…不安
(多少はうちが損するんだろうな)





そしたら、よくわからないけどびっくりマーク
少ぉぉーしだけ、下がってたニコニコ飛び出すハート
(築5年くらい)


何が下がってたのかは、
よくわからなかったんだけど←
昨年の固定資産税の書類は
他の書類と一緒に段ボールに入れて📦
義実家に置かせて貰っているので、
比べることが出来ず、わからない💦


とりあえず、ラッキーチョキ飛び出すハート
4000円くらい儲かった♡



住んでないと、払うの忘れそうなので
今年は一括で払おうと思います不安

もうちょっとしたら、車の税金もくるはず…笑い泣き
春はお金がどんどん飛んでゆく💸💸💸