ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

一回目のマイホームは売却しましたニコ

現在は2Kのアパートで仮住まい中です流れ星

床は工務店の標準で
1階と2階のお部屋は無垢材の床の予定ですが

水回りには無垢の床は
メンテナンスが大変らしいので
クッションフロアにしましたニコニコ

タイルも憧れましたが、
硬くて冷たいし、オプション費用かかるのでアセアセ

標準のクッションフロアにしましたキョロキョロ


1回目に建てた家は
洗面脱衣所をホワイト系の
クッションフロアにしましたが

どんどん、くすんでくるのがよくわかる笑い泣き

なのでホワイト系は選ぶのをやめましたアセアセ

クッションフロアも壁紙と同じように
深く考えず選びました笑い泣き



まずはキッチン。。

キッチンがタカラスタンダードの
ブルーグリーン…笑い泣き

※タカラスタンダードのシミュレーションの画像を借りました。



この色…夫が選びました笑い泣き



標準内で選べるカラーが少なかったので

シンプルなアイボリーを選ぼうと思ったら、



真顔色があったほうが良い!!

この緑にしよう!!!



譲ってもらえなかったので

私が諦めました不安



悪あがきで(?)キッチン後ろのカップボードは

私の希望したアイボリーになりました泣き笑い



そんなチグハグなキッチン(?)の床は↓


この床は夫が選びましたニコニコ(HM-11023)







その他は私が直感で選びました笑い泣き




⚫︎脱衣所の床↓(HM-11093)





⚫︎1階トイレ↓(HM-11120)






⚫︎2階トイレ↓(HM-11122)





あんまり白くないやつを選んだつもりだけど…

1階と2階のトイレの床が…

画像で見ると白っぽい…不安




打ち合わせで、この床に決めたあとに


インテリアコーディネーターさんから

「完成見学会やってるので、もし良かったら見に行ってみてください」と言って貰ったので



近くだったので見せて貰いに行きましたニコニコ





そこのお家で使用されてたクッションフロアが↓

(HM-11018)



※画像をお借りしました。



このクッションフロアを見た夫が


真顔こっちのほうが良いような気がする!

と言い出して


キッチンのヘリンボーンはそのままで


脱衣所、1階トイレ、2階トイレを

木目のものに変更しましたニヤリ




ブログに書いてたら、

最初の脱衣所に選んでいたグレーの床、

好きだったかも…🩶



トイレの床が木目柄になって

壁紙も木目ではないけど…


木目っぽく見えるので…キョロキョロ(私だけかな?)



山小屋みたいになるのかな不安??

変かもしれない??


不安になってきましたアセアセ

もう少し、考えたいと思いますアセアセ




そんなこんなで、クッションフロアは

すべて夫が選びました真顔