ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

今、住んでいる家は買い手さんが見つかり
春になったら引渡しの予定になりますにやり

そして新築は間に合わないので、
仮住まいを予定してます
ニコ






生活しながら、引越しの荷造りをするのって
大変ですね笑い泣き
全然、進まないハートブレイク

何を残して、何を詰めたらいいのかわからんアセアセ

わからんけど、辺りを見回して
不要そうな物を段ボールにIN📦

そんな片付け方でも
少しずつ収納の中にスペースが出来てきたおねがい

将来の息子の部屋の予定だったところの
1.4帖くらいのウォークインクローゼットを
空っぽにできました爆笑

ここには、普段着ない服や
災害グッズや夫のサッカーグッズを
仕舞い込んでましたニコニコ

なので、住み始めてからの5年間は
ほぼ物が動かない収納でした笑い泣き

それを全部出してみると
埃がすごいアセアセ

ちゃんと扉もあるけど、
しっかり埃が積もってる雪だるま

パイプのところも埃がすごいし
巾木も埃がすごい笑い泣き

クローゼット内の換気扇も
2年ぶりくらいに掃除しましたアセアセ

あとはびっくりマークキッチンの足元にある引き出しを
空にしたので、しっかりお掃除しました笑い泣き


↑このタイプの引出し×3


引出しの中は、
ちょこちょこ掃除をしてましたが

ちゃんと引出しも外して掃除してみましたキョロキョロ

5年、溜め込んだ埃&髪の毛たちびっくりマーク

↓薄目でお願いします🙇‍♀️


私の感想は
知らんぷり意外と汚れてないじゃない!!(汚)
もっと酷いことになってるかと思ってた笑い

どの引出しも物は落ちてませんでした👏
(それだけで満足😌)


埃と髪の毛がすごかったアセアセ
コンロ下でも油のベタつきが無かったので
楽々でしたニコニコ


クローゼットとキッチンの引出しを空にして
掃除するだけでも、結構な時間がかかりました不安

引越しまでに、荷造りは間に合うのだろうか??



どうでもいいことだけどびっくりマーク

コンロ下のこの隙間が気になってしまった不安

(今まで気にしたことないのに)


覗くと、埃が溜まってそうでした不安

あと、両脇の穴たちは埃がヒラヒラしてました不安


こちらは油でベタベタで落としずらかったです不安





🏠🏠🏠🏠


家を引渡すときって、

どこまで掃除するものなんでしょ??


せっかく買ってくれたので、

買主さんをガッカリさせたくなくて


奮闘中です不安(途中で力尽きるかも💦)