ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、4歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



夏休みに入ってあまりお出かけしていない
こなしゅです笑い泣き

毎日、毎日、暑すぎて無理です魂が抜ける



先日、サッカーが大好きな夫が真顔サッカー
「チケットあるから観に行くぞ!!!」
言い始めました。

私「チケット買ったの?」
夫「いや、応募したらまた当たった真顔!!」
(本当かな・・・不安そんな当たる?
(実は自分で購入したりしてない?)



3月頃にもサッカーのチケットが当たったので
観てきましたニコニコ

このときは、後ろに詳しいおばさま達が

お喋りしながら観戦していたので

そのお喋りがサッカー無知の私の解説となり

楽しく観戦しました爆笑






今回は19:00キックオフ!

(終わるの21:00頃じゃん💦)


なので子どもたちは

絶対に体力もたないと思ったのでびっくりマーク


サッカー観戦の前日は早めに就寝ふとん1

(家族みんなでw)


そして当日は子供と一緒に早起きをして!

朝の身支度が終わったらなるべく激しく遊ぶ!!

(家の中で)


最近、娘と息子がハマってる

リアルピースさんの曲で歌って踊ってルンルン

ひたすら体力消耗させるw




少し早めに昼ご飯を食べて

家族みんなでお昼寝wふとん1

(2時間くらいかな?)



私はちょっと早めに起きて

お出かけの支度をしましたニコニコ


おにぎりを作りましたーおにぎり

お菓子と飲み物も準備しました!



そして、早めに家を出て

フクダ電子アリーナに向かいましたびっくりマーク


まだまだお日様がカンカンで

外にいるだけで暑かった太陽


今回は夫がお酒を飲みたいそうなので

車ではなく公共交通機関で向かいました!

(私はお酒飲まないのにペーパードライバーすぎて運転できない役立たずです悲しい


移動中が暑くて、

子供は持たせてる水筒を(600ml)

ガブガブ飲むので現地に着いたときには

ほぼ空になってました笑い泣き

(現地で500mlの飲み物を6本買いました💦)


暑さを舐めてたガーン


早めに到着着したので席を取って

一息ついてから、食料の調達に行きました!!


かき氷、ソーセージの盛り合わせ、ポテトを買う予定でしたが、


どこもかしこも長蛇の列笑い泣きびっくりマーク


子連れでは並べないガーン


大人1人で並んでも

そんなにいっぱい買ったら持てないガーン


家から色々と持ってきたので

買うのを諦めましたえーん

夫はちゃんとビール買ってました🍺



お祭りのイベントをやっていたので

和太鼓の演奏や

ちょっとした縁日のブースがありました祭


もちろん混んでたので諦めた笑い泣き

和太鼓は少し見れました!!


けっこう浴衣で来ている人がいっぱいいた!

事前にわかっていたら娘にコレ⬇️

着せてきたのにぃ〜ショボーン



この日は来場したら

新聞と

『大勝』と書かれたフラッグと

クラブチームのキャラクターのお面(子供)を

貰えましたニコニコ

娘と息子は喜んでました爆笑


待っているときに

だんだん日が落ちてきて

暑さも和らいできましたニコニコ


良かった〜とか思ってたのに

試合時間が近づくと人がすっごく、いっぱい笑い泣き


人熱れで、結局暑い🫠



試合内容は

サッカー無知な私には語れないので省略アセアセ


前半に3点とって

後半に1点とってましたニコニコ


サポーターの皆さんは

非常に盛り上がってました爆笑


娘と息子はゴールが決まった時の歓声に

ビビってましたびっくりびっくり




後半の最後のほうでは相手側の選手が、

すっごいブーイングされていて・・・ブー


息子とトイレに行って帰ってきたら

そんなことになってたので何があったかは

よくわかってなかったけど

なんだか可哀想になりました泣くうさぎ

その選手がボール持つたびに、

すっごいブーイングで大人気無いと思ってしまった真顔


あとで夫に聞いたら

「審判が見てないときに悪質なファールをしてたムキー

と言ってました。


結果は4ー0で大きな勝利で夫も喜んでましたデレデレラブラブ

(我が家の平和が守られたにっこり


今日の勝利の喜びと

4月にお子様が産まれた選手がいて

そのお祝いをサポーターさん達が

盛大にやってました🎉


めっちゃ楽しそうなのを眺めてましたにっこり



この日の入場者数が9849人でした!!

ちなみに前回は5317人。


うん、混んでた。そして、暑かった🫠



私の個人的な感想は前回のほうが楽しかったです。

たぶん私の後ろにいた解説おばさま達がいたからだと思います!!

少しずつサッカーのルールを勉強してみようと思います!!






娘も息子もちゃんと観てられましたニコニコ

(お菓子とジュースと昼寝のおかげ)


帰りに娘が他の人が座った

座席下のゴミを見つけて拾ってたら


それを見ていた

見知らぬユニフォームを着たおじさまが

娘を褒めてくれました照れ


娘は知らない人に声をかけられて

ビビってオドオドしてましたびっくり




帰りにオシムさんの銅像を見てきました!


ですが、夜だと暗くてよくわかりませんでしたw


次は明るいときに見たいと思います!!


娘と息子はそんなにグズグズすることなく

お家に帰れました🏠

(息子は多少はしてたけど💦)



太陽太陽太陽太陽


基本、引きこもりなので

暑さ対策グッズを持ってなかったけど

外は暑すぎなので何か欲しいなー、と思いましたニコニコ