インナーチャイルドヒーリングワークを

やりました




カウンセラー

心音です。




昨日、のぞみんさん応援企画で申し込んだ

インナーチャイルドヒーリング

ワークに取り組みました。



元々は、日程が二回あって

来週の方に参加予定だったので、

昨日は仕事で途中からになってしまったの

ですが、参加できてよかったです。



何がよかったかというと、

インナーチャイルドヒーリングをやると

自分でも気づいていなかった



怒り、恐怖、悲しみ、が明確になり、


それが原因で、いつも引き起こしてしまう

パターン、問題、こじらせ


が、わかってきます。



同じことは

カウンセリングでもわかると思います。



カウンセリングで、

カウンセラーから、こうですか?

と探してもらって、



魔法の言葉を言う。



この方法も効果があります。



インナーチャイルドヒーリングワークは、

何というか、



自分で探す、から、


より、人には言えない悲しみまで


辿り着けるというか、



また、魔法の言葉は、


今まで何となく、禁止やタブーなどの


偏りを減らす、



恐怖の思い込みを解く、



ことに、適している様な気がしていたのですが、



インナーチャイルドヒーリングは、


あの時もらえなかった言葉、を


かけてあげることで、



また魔法の言葉とは違う、


癒しの感覚が起こるというか、



何となく、のぞみんさんが両方されている


ことが、わかった気がしました。



魔法の言葉が、上手くできないな、


という時は、



インナーチャイルドヒーリングを


やってみてもよいかもしれません。



インナーチャイルドが納得していないのかも


知れませんから..