感情マスター講座終了しました



カウンセラー

心音です。



高橋かのんさんの

感情マスター講座(全7回)

が終了しました。



こちらの講座は

感情』を専門に取り扱うため

心屋のマスターとはまた違う学びが

出来ました。



心理学や哲学などは

学問としても分野が確立してますが、

感情学って無いですよね笑



感情だけに特化した講座にも

今まで出会って来なかったので、



感情に振り回されている人

反対に

感情的になるのが苦手な人



に、向いている講座かな、

と思いました。



感情以外の『苦しくならない生き方』

みたいなことについても、

内容が盛りだくさん、だったので



個人的には

講座としてもお得かな、と

思いました。



かのんさんを初めて知ったのは、

もう何年前だったか...

Beトレの舞台で



なずさん、こばさん、かのんさん、の

3人で、その時近々始まる

それぞれのマスターコースについて

話されていたのを見た時でした。



その頃から

いつか

かのんさんにお会いしてみたいな、

と思っていました。



それからずいぶんと時間は経っていたのですが



今回

今の自分にぴったりな内容が

ベストなタイミングで

学べて



自分に必要な人とは

出会うようにできているのか

また時期もあるのか



ちょっとそんな

不思議な

偶然は必然的な

感覚もあった3ヶ月半でした。