先日紀凛の講座に行ってきました




心理カウンセラー
心音です




最近、職場でちょっと
やりづらいことが続いていて



まあ、
珍しく依存タイプの私が
自分より依存度の強い人に
仕事を教えることになり




私が共依存者の側に
なりぎみだったので、




気をつけていたのですが
日に日にイライラ度が増していき..




問題が表面化してきたところで
紀凛の講座の日となったわけです。



そして、
その日の講座の内容が、偶然にも
依存ー共依存について、
でした。。。



マスターを卒業しても、
私の場合はテーマがこちらの様なので、
依存ー共依存からはまだ卒業、とは
いってないので、現在はこちらの方を
学んでいるのですが、




私の中で、出身地の関西に帰りたい、
という思いがあって




この話になったんですね




紀凛に、
じゃあ今実家が関東にあったらどう?
って聞かれて




・・・



実家が関東にあったら
別に帰らなくてもいいような気も・・・





でしょ?笑(紀)




、と。




私が関西に帰りたいのは、
実家、または実家の近く、
親の安全圏の中に帰りたいのです




はあ〜〜〜
自分の共依存度(依存度?)に
ことごとく嫌気がさしますが、




引き続き
取り組みます