コロナに罹患してから、、、舌に異変。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    

3年前の3月に

初めてコロナに罹患した。

※2年前にも罹患。


それから毎月

子どもたちは

40度を超えるお熱が

出るようになった。

そのたびに検査をしていたが

コロナは陰性だった。


 

 


毎月、またか、、、と思いながら

小児科へ通った。


「いつまでこれが続くんですか?

たまたまですかね?

コロナの後遺症ですかね?」

と私が聞くと


先生は

「うーん。

まだよくわからないが

後遺症なら

半年くらいは続くかな、、、」と

先生に言われていた。


先生の言葉通り

10月の発熱を最後に

毎月の発熱はなくなった。

ホッ。


が、

やはり体が弱くなってしまったのか

風邪を引きやすくなってしまった。



そして私。

少しでも体調が悪くなると

舌がおかしくなる。

しびれたり

味がわからなくなったり、、、

とにかく舌に異変が起こる。

いつ治るのか?

と思いながら過ごしている。



世間では

コロナコロナ言わなくなったが、、、

私の体は

今もおかしい。



この舌のせいで

集中力がおちたり

イライラしたりもする。



一生続くと思うと

げんなりするな。