あいにくの大雨でしたが、焙煎体験を楽しんでいただきました。
焙煎機を見るのも、焙煎前の豆を見るのも初めて、と驚きの声がたくさん


4回焙煎して、4回とも違った色に仕上がりました。焙煎には焙煎する方の性格が影響するみたいで、とっても面白かったです

そのあとは室内に移動して、ランチ&デザートタイム!
メニューは
・里芋のコロッケ、ふきのとう味噌添え
畑で取れたふきのとうを味噌とあえています
・野菜のポタージュ
とろみはご飯でつけています
・豆腐のキッシュ
タルト生地はゴマ油で作っています
・自家製天然酵母のフォカッチャ
ブドウの酵母から作っています
・チーズシナモンコーヒーケーキ
コーヒーにあうケーキというアメリカのケーキ
・コーヒー
焙煎していただいたコーヒーをドリップ

初めてお会いする参加者さんたちも、みんなでお食事を囲んでワイワイおしゃべり
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
次回は4月24日(日曜日)に開催します
ご参加お待ちしています。