こんにちはおねがいさくらです桜






もーう7月!!

というかあっという間に中旬、、、笑い泣き(いつも言ってる昇天

今日は7月13日ナイスの日ニコニコ飛び出すハートですよー!

わぁほんわかナイス情報ひらめき






7月はわが家にとって大切な記念日がありますが

七夕もその一つ飛び出すハート

みんなで短冊にお願いごとをかきました〜








いつも七夕のお願いごとは

リビングに一年中飾っていてスター

どうありたいかニコニコ

がいつも目に見えて

ああ、これが1番大事だよなぁって思い返せるのでとってもいいんですよねうさぎのぬいぐるみ





わたしの願いは

家族みんなが笑顔でしあわせいっぱいにニコニコ

という内容を

もう毎年変わらず、、って感じなのですがにっこり


藤くんのお願いごとが、すごくよくて、、、、!

ベビに関して、とかこうしたい、って目に見えることではないのだけど

あぁ私もそうありたいなニコニコって






ちなみに藤くんの去年のお願いごとは笑い泣き笑い泣き







こ、このキウイ頭がかわいすぎるのだけれどニコニコ飛び出すハート

だいぶ髪の毛伸びてきました〜さらさらかわいいニコニコ

でも色素薄い感じでほわほわしています花








4月に飾ったショートケーキハッピーバースデーショートケーキのガーランドがきらきらしていて好きで

ずっと貼っているのでその横に短冊も口笛





ベビの食事中に1番目につく場所で

よく

「あっ!あっ!」て指差しするので

1日に何度もこのお願いを口にするのですが

+のことを言っているのがわかるのか

いつも、にっこーニコニコとほんとうにこんな顔をしますニコニコ飛び出すハート







いつも声かけや話しかける言葉は大切にしているけれど

いいことを言っている、というのも伝わっているようおやすみ







とここまで書いて

そうだった!ベビもちゃんと書きましたニコニコ殴り書きニコニコ

実は初めてのお絵描きひらめき






一歳になったしおねがい

と買っていたクレヨンを今の今まで温めていました、、笑い泣き




↑これですニコニコ

持ちやすくて描きやすそうでした花






「はいっ!クレヨンだよ〜ニコニコ」からの

食べちゃおっかな〜よだれ流れ星(と口へ持ってく)

「これは描くものだよ〜たべませーんほんわか

キャハッニコニコ

つぎはこれたべちゃおっかな〜よだれ流れ星

「たべられませーんほんわか

キャハッニコニコ(以下省略笑い泣き

のやりとりをほぼ全部のクレヨンでしたあと

満足したように書いてくれましたおねがい





むーくんの絵笑い泣き




初めてなのに、、、、

天才?(親バカよだれ)笑





みんなの願い事を読み上げるとき

「ベビは何て書いたのかなぁ〜

おいしいごはんたべたい!かなぁ〜

たくさんおさんぽしたい!かなぁ

と想像して口にするのも

あぁもっとベビがしたいこと叶えようグリーンハート

って気持ちになるので

とてもいい時間になっています花



これからも仲よく暮らそうねニコニコ






あ、今年のむーくんセキセイインコ黄のおねがいは

【ベビともっとあそびたい】でしたほんわか


短冊に、わたしがむーくんの絵を描いていたら

藤くんが

「最近(ぼくの)写真少ない」と一言付け足していました笑い泣き

たしかにベビが生まれてから

むーくんセキセイインコ黄がほとんどカメラフォルダから消えた、、、!

ごめん、、、、!!笑い泣き







それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜