ご近所さんからの相談 | 和菓子猫のブログ

和菓子猫のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

Amazonほしい物リスト

 

 

 

下矢印 三毛猫里親募集中黒猫 下矢印

保護猫の里親になりませんか?

里親になることで新たな命が救われます

永年預かり制度あり

 

 

 

 

 

数日前にウチから徒歩5分くらいのご近所(A)さんから

子猫がいると相談受けました真顔

 

なぜ、子猫がいるんだ…ゲロー

この辺りはウチにくる子たちは

一部の♂を除き避妊去勢済みです真顔

 

 

私が越してくる前に

ご近所(B)の方がメスだけ避妊しており

オスだけされてない状態でしたネガティブ

 

 

また耳カットもしてない子もおり

お腹開いて判明したり…

チラチラTNRがされてたんですよねキョロキョロ

 

あと手術済んでない子が

私が把握しているので

♂が2匹です黒猫

 

 

♀が1匹いますが

避妊されてると思う近所の方(C)が言われてました。

あくまで思う、なので捕まえて

可哀そうですがお腹を開いて確認してもらおうと思ってますが

これもなかなか捕まらない昇天

 

捕まらない猫ばかりが残ってます真顔

 

 

話がそれましたが

猫好きさんが割と多い地域みたいで

あちこちで餌をあげてるんですよね爆笑

 

 

雨が続いた1週間…

その前から2ヶ月ほどの子猫がうろつき始めたと…

 

 

相談者Aさんが言うには

近くのごみ捨て場に捨てられたんじゃないか、

と言われてましたガーン

 

 

事実はわかりません…

隠れられる場所は十分あるのでどこかで産まれてるのかもしれないし…

でももしほんとに捨てられたんなら許せないムカムカ

証拠も何もない…

 

 

子猫は3匹

1匹は茂みの中で鳴き声がし

雨の中ずっと探されたそうです

 

ですがとうとう声がしなくなったと言ってました…

 

もう1匹は自身で捕まえお家に入れ

この子までは面倒見ようと室内に入れたそうです

(Aさんは70代くらいだと思います)

 

 

既に猫が1匹、犬が1匹

お外の猫たちにも餌やり(手術済み)で

流石にもう1匹のお迎えは難しいと…アセアセ

 

でもAさんも1匹だけお外は可哀そうで…

だから保護して滝汗

と言われました無気力

 

 

ウチにいる頭数、

ケージの空き状況

医療費などの経済面

全てお話しさせていただきました凝視

 

餌をあげてるご近所さん(D)にも医療費のこと相談してみるとのこと…

 

 

結果どうされるのかは、まだわかってませんが…

 

これから暑くなるし

助けてあげれるなら助けてあげたいけど…

なんせ里親様へお繋ぎしないと

助けてあげれませんアセアセ

 

 

里親希望の方いましたら

どうかよろしくお願いいたしますえーん

 

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick