”違う、違う、そうぢゃな〜い!” | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

 

 

いつも、こちらの代表の言う事に

共感してしまう笑い泣き

 

 

 

先日、手術したいと言われてる方が居ると言われ

メス1匹、なかなか捕まらなくて、でも手術しないと増えるから~って

 

そのメス1匹の手術代、もちろん出してくれるんよねはてなマーク

と思って聞けば、そこの方ももう高齢で…って

 

メス1匹手術するのに

10,000円~12,000円でしてくれるよ

 

それも払いたくないのはてなマーク払えないのはてなマーク

私が入る現場は手を付けれなくなってきてる多頭現場が多いです

その現場を放置すればかわいそうなのは猫です

 

基本的に、1人で手術代を背負うのは無理があるから

こうしてクラファンで支援募って皆さんの力を借り動いてます

(依頼者さんにも全額は無理でも払える範囲で支払ってもらってます)

 

 

誰がしてもお金がかかることに変わりはないです。

まだ直接本人から相談を受けたわけではないので

私も保護してる子、TNRで現在動いてる現場があるので

特にその依頼は受けてないですが

 

捕まえるお手伝いはしようと思いますが

1匹なら費用は自分で持っていただきたいです。