人に出来ることは人それぞれ | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

Amazonほしい物リスト

 

 

下矢印 三毛猫里親募集中黒猫 下矢印

保護猫の里親になりませんか?

里親になることで新たな命が救われます

永年預かり制度あり

 

 

 

 

 

 
以前書いたブログで会社の取引先の社長さんと猫の話をすると書いてます下矢印
 
 
 
社長さんがまた材料を取りに来たので
その時にお話したら
5匹産まれた子猫1匹が亡くなったそう…
 
埋葬したと言われてました泣
 
そしてまた猫風邪で両目がぐちゅぐちゅのが1匹いると言ってましたアセアセ
 
 
ガーンえぇアセアセほっとくんですかアセアセ
 
お父さんあまり構うと良くないって言ったじゃんびっくりマーク
 
ガーンほっときすぎですよびっくりマーク
 
お父さんもうダメかもしれん…元気ないもん
 その時はちゃんと埋葬するよ
 
えーんえぇ、助けましょうよアセアセ助かるかもしれないんですよアセアセ
 埋葬は深く掘らないと掘り返されますから火葬が良いですよアセアセ
 
お父さん掘り返されてもイノシシが食べて循環するからグッ
 火葬が良いなら、燃やせばよかはてなマーク
 
いや葬儀場連れてって供養してくれ無気力
 
お父さんどっちも一緒じゃん
 
一緒じゃないよ絶望
田舎だからかはてなマーク個人の考え方かはてなマーク
 
 
仕事中なので社長さんとこに行くわけにもいかないし
連れてこれるなら連れて来てと言ったけど
結果数日たっても連れてくることはないです汗うさぎ
 
私も火葬に出したり
支援品を貰いに行ったりなかなか社長さんのとこに行く時間が取れず…
子猫大丈夫かな…アセアセ
でも保護したとて、医療費をかけるつもりは社長さんはなさそうなので
自己負担…
 
そんな余裕ない…
新たに保護した子たちもいるしにこちゃんの医療費もかかる
元々居る子たちもそろそろワクチンを打たないといけないのが8匹くらいいる…
 
 
保護する場所はどうにかなるかもしれない…
経済的に余裕がない…アセアセ
 
 
社長さんはあまり医療はかけれない
でもママちゃんの手術は実費でしようとしてる
 
私は今いる子たちの医療費だって危うい
 
ひとりひとり、できることや考え方が違うから
強要することはできない
したいと思うなら思う本人がしないと
 
 
誰かが支援を募ってた
団体は良い、支援が集まるから
でも個人は誰も支援してくれない
誰かお外の子たちのご飯を送ってほしい
送金でもいい3,000円で買えるから
とSNSで呼びかけてたけど
 
誰も支援してくれないと翌日言ってた
冷たいねって
3,000円くらい送ってよって
 
それは違うよ…
”くらい”じゃないよ
くらいって思えるなら自分で買いなよ

 

 

支援は強要するものではない

相手の気持ちだよ

 

外の子たちかわいそう…何もできなくてごめんって思ったよ

きっとみんなそう思ってたよ

それに対して冷たいねって

 

家の猫ちゃんたち、ロイカナあげてるんでしょ
それを分けてあげたらはてなマーク
ロイカナあげれるなら、質は落ちるがピュリナに切り替えてもいいのでは…はてなマーク

 

 

私はロイカナをあげれる経済力はない

子猫たちの成長期はとても大事だから

4ヶ月くらいまではロイカナあげるけど正直しんどい

 

4カ月過ぎたらピュリナに変えてます

成猫たちはコストコのをあげてます

それにご支援して下さったものを混ぜてます

 

考え方は人それぞれだけどびっくりマーク

冷たいねってそれもその人の考え方なんだろうけどびっくりマーク

 

SNS読んで、私も支援してないけど(する経済能力がない)

冷たいと言われて

えっ…て思ったよ真顔

 

 

全て支援で賄えるわけないやん

自己負担して、それでも回らないから支援を募るんだよ

 

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングも残り8日びっくりマーク

現在の達成率56%アセアセ

あと44%…

ご自身に出来る範囲で構いませんびっくりマーク

どうか猫たちに手を差し伸べてあげてくださいアセアセ

私はシングルマザーです…まだ2歳の子ども抱えてできることをやってます

家族は県外で生活面も経済面も頼らず(元旦那の慰謝料や養育費もなく)

そんな中での活動です…アセアセ

どうかよろしくお願いします。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick