通らなければよかった… | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 

Amazonほしい物リスト

 

 

 

 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

 
クラウドファンディングも残り15日真顔
目標まで、約半分…
 
あと15日で目標達成できるのか…
ヒヤヒヤしております…アセアセ
 
 
目標は100万超えですが
手数料など引かれ80万ちょいが振り込まれる予定ですゲロー
 
現在77頭手術して、
集まった金額計算したら
火葬代とにこちゃんの治療費含め
手出し約30万くらいでしたアセアセ
 
保護猫たちの医療費もかかる中
実費でこれは痛いアセアセ
 
 
そんな時、新たに増殖現場を発見しました真顔
 
仕事帰り
通ったことない道通ってみようと思い
 
 
わ~、牛小屋だ~、牛がいる~照れ
なんて思いながら運転してたら
目の前を茶白の猫がビュン猫しっぽ猫あたま
 
 
 
げ、猫だ滝汗
 
と猫が走ってきた方向を見たら
 
黒猫しっぽ黒猫あたま猫三毛猫黒猫オッドアイ猫猫しっぽ猫あたま
 

 

猫ミームの、はっ?状態真顔

 

あちこちに猫がいる

 

 

しかも車から見ててもわかるほど

栄養状態が悪い…

毛並み悪いし、やせ形の猫ばかり…

パッと見10頭は居たのでまだまだいるな驚き

 

 

今、クラファンのおかげで

皆様が応援してくださったおかげで

TNRに乗り出しています。

 

でも現在30万は手出しの状態…

 

そんな中、新たな現場を手術する勇気は私にはありません…泣

 

男性がいたので

お話ししましたが、

全頭手術すれば医療費が膨大になります…

それなのに手術に同意してくれるか…

微妙でしたアセアセ

 

お話した男性は猫が嫌いで

餌をあげてるのはお父様とのこと…

 

猫が嫌いだから

餌はあげないように言ってるし

実際あげちゃダメなんですよねはてなマーク

と言われました。

 

あげてはいけない理由

あげるなら手術をすること

手術をする理由までお話ししました。

 

連絡先も伝えました。

 

 

今年度から、熊本でのTNRが愛護センターで無料でできるようになりましたびっくり

 

 

 

今までは

熊本愛護センターで

熊本市内に生息する野良猫が対象でした凝視

市外の猫は対象外です…ネガティブ

 

ですが、今年

松橋に愛護センターが出来ましたキョロキョロ

松橋の愛護センターは

熊本県内に生息する野良猫が対象ですおねがい

ただし、熊本市に生息する猫は対象外凝視

 

わざわざ分けるのには理由があるとは思いますが…

同じ猫だしどこに生息しようがよくねはてなマーク

と思うのは私だけはてなマーク昇天

 

 

※熊本県HPより

 

無料なら、そっちに連れて行けばと思われますよね…

私も利用できるならそうしたい…

ですが生活のためにも働かなくてはなりませんネガティブ

 

これスケジュールなんですが下矢印

※熊本県HPより

 

 

今回新たに見つけた場所の場合

上のカレンダーなら青のとこになります。

 

月に1度しか手術ができないし

もちろん予約制だから枠もどうなんでしょうか…

たくさんあるのかな…

 

そして何より

私は月~土曜まで仕事です魂

 

愛護センターは役所なので時間的に

連れていくことが私にはできないのです…

 

 

それで動物病院を利用してます…

日曜日も対応していただけるからです

 

松橋の愛護センターのことも牛小屋現場の方には伝えてますキョロキョロ

あとはどうされるか…

 

気になって気になって仕方ありません…えーん

 

このまま連絡なければ

また不幸な命が産まれ、そこにいる猫たちが不幸になります…

 

ですがこの現場を動けば、クラファンも150万ほど集まらないといけません…

私は動けません…

 

 

見て見ぬふりはつらいです…

 

 

(現場の写真撮り忘れましたorz)

 

 

 

あと15日びっくりマーク

拡散・参加・応援お願いしますびっくりマーク

支援が募れないと、私にはこれ以上難しいです…

1人1,000円で100人集まれば、100,000円になります

500人なら500,000円です。

拡散のご協力が、プロジェクト成功への道しるべとなります

どうかよろしくお願いいたします。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

爪切りが苦手な子に

これなら切れるかもと思い購入下矢印

 

実際使ってみましたが

穴に爪を入れにくい…

小さい穴に爪を入れても全然通る…

爪に引っかからないのですが滝汗

 

そして、私左利きでして…

切りずらいですアセアセ

 

結局もたもたしてしまい、大人しく切らせてくれる子も

嫌そうでした真顔

 

私にはこのタイプダメだねネガティブ

 

新たな手を考えなくては…

病院で切れば500円かかるもんね…

 

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick