丸投げする奴と可愛がられていた飼い主なくした飼い猫 | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 

Amazonほしい物リスト

 

 

 

 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

私の活動は小さな活動です。
 
 
シングルマザーで子ども抱えて
仕事に家事育児、
その合間に保護猫活動をしていますキョロキョロ
 
シングルマザーといっても
元旦那からの養育費はなく
家の支払いからもろもろすべて自分で補ってますゲロー
 
 
親兄弟は他県に住んでて車で片道3時間の距離
簡単に頼ることができないです。
ほんとに親一人子一人で生活してます。
 
 
 
団体さんたちのように大きくないし
この活動を本業にしているわけでもない。
 
 
 
ほんとにボランティアです。
この活動に対してのお金も自己負担です。
(今はTNRのためにクラウドファンディング立ち上げてます)
 
 
今までの猫の医療費を改めて見ました。
記録してないけど餌代やペットシート代
爪とぎやキャットケージなどの必需品に
年間いくらかかってるんでしょうネガティブ
 
 
餌代なら年間15万くらいかなと思います真顔
 
 
 
 
小さな活動で私がこの活動をしてることさえ
知らない人が多いのは当たり前
あんまり発信しないしね無気力
緊急時にカメラなんか回せるか昇天
 
 
それでも人伝やらネットやらで見つけて
相談される方もチラホラキョロキョロ
こっちが気になる投稿もあったり…
 
 
猫のためにできることはしてあげたい
 
 
そう思って
保護してほしい、団体を教えてほしいという内容に
 
 
子猫たちの年齢にもよるけど
 
猫たちはTNRしたらどうかとか
TNRするなら捕獲機とかできることは協力するし
保護が必要なら医療費かかるけど払ってもらえるなら
私が不安なら団体さんに相談してもいいけど医療費は払ってもらうことになることなど
自分にできることはしてほしいと伝えたら
 
手出しは考えてないので、野良猫対策します。
 
凝視
 
 
手出しなくこの活動できるわけないだろ凝視
生き物だぞ、病院かかって当たり前
毎月餌やトイレなどの消耗品だってかかるのに
団体や活動家に丸投げするつもりだったのかとむかつき
 
 
外の猫がかわいそうだからって言ってたくせに
お金になるとあっさりだな真顔
 
 
なんだよ、野良猫対策って凝視
こっちからしたら
その野良猫対策がTNRなんじゃボケ
 
 
猫が来ないように
水入りのペットボトルでも並べるんか凝視
なんの対策にもなんねぇ爆笑
 
 
 
それならもう猫にかまうなと丁寧にお伝えしましたにっこり
 
 
 
ただ、やっぱり聞いたら気になってしまう昇天
猫のために考えるなら動くけど
動くことでどうしようもない奴のためになるのが
なんか腹立つ真顔
 
 
 
 
結局気になって正確な場所を確認するというねネガティブ
 
 
 
ウチから片道高速使って1時間40分とかかな…無気力
遠すぎていけないネガティブ
2歳の子どもいるもん、そりゃ簡単にはいけないよ凝視
 
 
 
と、いうことで
そのあたりに住んでる知り合いに相談滝汗
場所がわかるならと見に行ってくれることに笑い泣き
ほんとにありがとうございますショボーンアセアセ
 
その人の家からも30~40分かかるかもだけど…アセアセ
 
場所がわかってからかな…
 
 
 
別件で、猫ちゃんの面倒見てたお母様がなくなり
里親さんを探してるけど見つからないので
引き取ってほしいと相談…驚き
 
 
去勢もワクチンもしていて完全室内飼い
甘えん坊さんなんだって…
きっと可愛がられていたんだと思う…
まだ2歳の若いキジ白の子
 
今後どうするのか
どうしたいのかはお話し中…
 
 
小さな活動でやってる私に相談なんて
きっとほんとに困ってるんだとは思うから…
 
 
活動範囲広げたがいいんだろうけど
今はいろいろとタイミングが悪くって…アセアセ
 
できるしこ、でやっていきます…ショボーン
 
 
 
プロジェクトの応援お願いしますびっくりマーク
TNRにかかった費用が現在半分自己負担です…
できれば保護している子たちの医療費のため
自己負担は避けたいです…
どうかよろしくお願いいたします。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク(年齢制限ないということ)

まずは問い合わせください。

image


 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick