4/28に手術した子たち | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 

Amazonほしい物リスト

 

 

 

 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

今やってる現場

1:K現場(9月の残り2頭/済)

2:M土場現場(計11頭/済)

3:M団地現場(計9頭/済)

4:MA現場(計15頭/済)

※上記今後耳カットなしがいたら動く

5:Y現場(5〜6頭)

6:H団地現場(他の方がTNRに入られてる)

7:M山(計8頭/済)
※今後聞き込み後再度TNR

8:N寺(あと5~10頭?予測不明)

 

 

なかなか捕まらない現場が
捕獲機を変えることで順調に捕まりましたおねがい
 
今回手術したのは
♂:3頭
♀:4頭
 
うち♀2頭は一時保護してたので
捕まったのは4頭ですおねがい
 
妊娠猫が1頭、3頭堕胎してます。
 

捕獲した子たち下矢印

 

一時保護してた子たち下矢印

 

 
 
まずはM団地
 
捕獲機には入るけど
餌に食らいつかない3人衆と呼ばれる3頭猫

 

私が使うのはフック式なんですが

餌に食らいつかないと扉が閉まらないアセアセ

 

その3頭はいつも

捕獲機には入るけど餌を食べなくて…

 

そこでYさんに踏板式の捕獲機を1台お借りしてみたら

 

 

仕掛けて秒で捕まる3人衆のうちの1頭猫

 

 

1台しか捕獲機は借りなかったので

自宅に一度帰り

捕獲機を移し替えて再度仕掛けたら

朝から3人衆のうちの1頭が再び捕まりおねがい

 

また捕獲機を移し替えて

残った1頭狙いで…

 

暫く動物病院やMA現場に行き

夕方M現場に戻れば

捕獲機の側にいるけど入らないので

ちゅーるを追加してみたら

3頭全部捕まりました笑い泣き

 

毎回毎回捕まらなくて困ってたから

ほんとにうれしいおねがい

 

これでM団地が終わりましたおねがい

 

最後に捕まった♀は妊娠初期でした…

また火葬に出してます。

 

 

新参者が1頭いるようなので

餌やりさんに餌付けしてもらってます凝視

そいつもしたらほんとに終わり…だといいけど滝汗

 

 

 

 

MA現場では

前回のふてぶてしいキジ♂がおりまして

網でいけそうな子なので

網で捕まえました爆  笑

無事捕まってよかったニコニコ

 

その代わり、壊れかけてた網は

とうとう壊れました昇天

と、言うか壊しました真顔

猫のためには仕方ない

新しいもの用意しとかないと真顔

 

 

前回見たとき足をかばってるように見えたけど

やっぱりケガしてました。

病院ではリリースで大丈夫だろうといわれたので

一時保護はせずリリースしてますアセアセ

 

 

MA現場のオーナーに

クロはどんな子ですか?

と聞いてみたら

 

今朝見たときクロは耳カットになってたわよびっくりマーク

終わってたみたいねニコニコ

今朝見たときはほとんど耳カットになってて

終わってないのはそこのキジの子(キジ♂猫)だけ見たいキョロキョロ

 

 

ということで、前回のクロは終わってたようで

(クロは黒でも真っ黒ではなく黒白でした)

キジ♂も捕まったので

MA現場もひとまず終わり拍手

今後は耳カットなしがいたら

連絡もらうようになってますおねがい

 

 

 

あと残ったのはY現場とN寺

Y現場はHさんが頑張られてますおねがい

どうにか1頭♀が捕まりました拍手

でもこの子は前回バルーンだった子…

子育て中です…アセアセ

 

そのうち子猫たちもしないとだけど

この辺りはまだ成猫たちがいるので

諦めず、捕獲機での餌やりを継続してもらいますキョロキョロ

 

 

 

GWが明けたら

N寺動きますびっくりマーク

 

N寺の方は把握してるのはあと6頭

ただ全部を把握しているわけじゃないから

まだいるかもとのこと

 

 

 

少しずつ現場が終わってきてるので

ホッとしてます。

 

 

どうかよろしくお願いします。

TNRはもちろん、にこちゃんの治療や

他の保護猫たちの医療費がかかるので

TNRに必要な支援を募りたいです。

現在かかってる医療費が80万弱…

どうかよろしくお願いいたしますアセアセアセアセ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick