なんで餌やるの?怒 | 和菓子猫のブログ

和菓子猫のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 


 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

昨日は祝日で

午前中は家のことして出かけて

午後は先日書いたブログで行方不明になった子を少し探して、TNRの現場に向かいました車

 

 

 

 

 

 

 

今日の現場はウチから車で50分くらいの場所

結構離れてるので、休みの日に動くようにしてるんです。

 

日中捕まったのは3匹猫

夕方にはゾロゾロ耳カット無しが出てきて

ご飯欲しそうにしてましたよだれ

 

 

ここの現場は以前話したYさんも一緒に照れ

 

 

 

 

 

以前8頭手術して

怪我の子1匹、リリースしました。

1匹慣れてる子が居たのでYさんが保護してます猫

 

 

 

さて、タイトルの通り怒り爆発してしまいましたムキー

 

 

昨日、捕獲のため餌をやらいないでと飲食店のオーナーに

Yさんが説明していました。

朝からあげないでいてくれました。

 

 

夕方、現場を少し離れ再び戻れば

黒白猫が餌食べてるポーン

 

 

え?え?!アセアセ

したらオーナーがタイミングよく出てきたので

 

私:餌あげたいでって言いましたよねアセアセ

 

オーナー:この子は慣れてて捕まえれるから~。

抱っこできるのよ。私だけならできるわニコニコ

それに男の子なのよニコニコ

 

 

私:うん、男の子も手術するんですよねむかつき

なら捕まえてもらっていいですか?キャリー持ってきますね。

 

 

 

案の定、つかまりません凝視

 

オーナー:つかまらないわね~照れ

 

そのまま仕事に戻られました凝視

 

餌で釣れる子だったので

私とYさんで洗濯ネットで捕まえました凝視

 

 

 

それから、Yさんは18時ごろ帰り

私もお子と夕飯を近くで済ませ

また現場に戻ったのが20時ごろ

 

 

捕獲機が置いてあるにもかかわらず

たくさんの餌が捕獲機のそばに置いてあるポーン

 

 

 

は?ムカムカ

 

 

 

 

夕方にも餌あげといて

また?ムカムカ

 

 

 

子ども抱っこして店内に乗り込みましたよムカムカ

店員さんにも私が怒ってるのが伝わったのか

いらっしゃいませの声はなく、ただただきょとん驚き

 

 

私:オーナーさんは

 

店員:どういった件でしょうか?

 

私:猫の餌の件でムカムカあげられてますよねムカムカ

 

店員:あアセアセすみませんアセアセでも今少し忙しく…アセアセ

オーナーが調理しているので…アセアセ

 

 

結構人気の飲食店で、暇そうな時間帯でも車が止まってたりします。

また、店内にもお客さんがいるのがわかりましたが

私の怒りは収まらなくて…

 

 

私:私シングルマザーで

この子(2歳)一人で抱えて

月曜から土曜まで仕事しながら

この活動してるんですムカムカ

私、○○に住んでます。

ここまで40,50分かかるんですムカムカ

混みぐわいでもっとかかりますムカムカ

ここまで朝4時半にこの子連れて猫たち返しに来てますムカムカ

早く終わらせたい現場なんです。

ほかの現場もあるんです。

猫たち捕まえるには、餌やりさんの協力がないと

終わらないんですムカムカ

お店が終わるのは何時ですかはてなマーク

 

店員:え、あ、お客さん次第で…アセアセ

 

私:お店終わるまで待ちますからムカムカ

直接お話ししたいのでムカムカ

 

店員:あ、お車ですかアセアセ

もしよければ店内で…

 

私:いやいいです。

お客じゃないのに店内居座ってもご迷惑でしょう。

車で待ちますので、終わったら教えてください。

 

 

 

 

私基本的に温厚な方だと思うんですが

多分、休みなく動いて疲れも溜まってたからだけど

店員さんに八つ当たりみたいになってしまったことには反省アセアセ

店員さん悪くないのに…今度行ったら謝りますショボーン

 

 

 

結局、その後しばらくしてオーナーさんが来て

 

オーナー:朝から餌あげてなくて、猫たち鳴いてたからアセアセ

まだ捕獲されてたんですか?もういいのかと…

 

私:いや、捕獲機おいてましたよねはてなマークムカムカ

私あきらめてないんですよムカムカ

餌をあげられると、いつもの安全な餌を食べるでしょ。

捕獲機にかからなくなるんです。

 

オーナー:あぁ、すみません。ならあげないようにします。


 

オーナーは仕事中抜け出してきてるので

お店が気になるようで

私もこれ以上は何も言わず

 

私:今日はもう捕まらないので撤収します。

 

 

オーナーさんは60代くらい

私、26

こんな年下のやつに怒られていい気しないでしょう。

オーナーさん顔が引きつってました。

 

 

この間書いたブログの現場でもそう下矢印

 

 

 

どこの現場のジジババも餌をやるなと言っても聞きはしないムカムカ

捕獲のため、手術のため

それなのに、その時だけごはんを我慢させたら

それ以降はあげていいのに

どうしてそれができないのムカムカ

 

 

鳴いててかわいそうはてなマーク

おなかすいてるからでしょムカムカそこであげてどうすんのムカムカ

ご飯がもらえないって諦めて捕獲機の中に入る子だっているのにムカムカ

 

 

自分らでTNRするのはてなマーク

しないでしょはてなマークそもそもできないでしょムカムカ

オーナーさん猫の頭数確認した際

12~13匹と言ってたそう。

でも前回8匹手術して、1匹保護して

昨日3匹捕まえて、夕方から夜にかけて

柄の違う猫(耳カットなし)5匹は見たキョロキョロ

 

この時点でこの現場に17匹いる三毛猫

私たちがそこに住んでるわけじゃないから

きっとまだ見てない子がいる。

 

当初この現場は20匹くらいと思ってたので

予想通りといえば予想通りだけど

自分たちが餌をあげてる子の把握もできてないくせに

自分らでTNRなんて年齢的にも経済的にも絶対しないと思う。

 

 

ここで引き上げたら可哀そうなのは猫たちだから

もういいといわれても引き下がらないけど。

 

 

 

もうね、捕まらないから別の現場に行ってみたけど

もともとそこは今月末の予定だったので

餌やりさんもご飯をあげたあと…

1匹だけ捕獲に成功びっくり

そこは今月末に行く予定の現場でした。

 

こちらの現場の餌やりさんは理解があるので

私が手術すると言ったら近所の方にも餌あげないでと伝えてくれますし

少しでも捕まえやすくなるように慣らそうと思ってと

元々は特定の2匹にしか餌をあげてなかったけど

少し前からほかの猫にも餌をあげてますキョロキョロ

 

 

 

ほんとに、うちらの苦労を水の泡にしないでくれ。


昨日捕まった子たち



 

 

 

今私がもってるTNRしたい・やってる現場

1:K現場(済)

 ※今後耳カットなしがいたら動く

2:M土場現場(あと2~5頭)

3:M団地現場(あと4~5頭)

4:MA現場(あと5~8頭)

5:Y現場(7~8頭)

6:H団地現場(不明:他の方がTNRに入られてるよう)

7:M山(詳細不明20~30頭予想)

8:N寺(詳細不明20~30頭予想)

 

 

1はひとまず終わりました。

2~4は今動いてる現場です。

5はTNRに乗り出そうとしたら

既に他の誰かが動かれたようで

猫たちが一部耳カットされてました。

他にも気になる人がいたんでしょう…

是非お会いしたい…お願い

7、8はまだ餌やりさんと打ち合わせもできておらず

相談だけされてる現場

 

上記とは別に

お庭に住み着いてるママ猫ちゃんの相談も受けています。

 

 

 

上記の現場の猫たちを手術するために

資金が必要です。

どうかプロジェクトが成功するように

プロジェクトへの参加・拡散お願いします汗うさぎ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick