2024年初TNRと悲しい現実 | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 


 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

\こちらのバナーから/

イベントバナー

 

 

 

3/3に野良猫たちの捕獲作業をしました猫ハッ

 

今年初のTNRとなりますプンプン

クラウドファンディングで

気になる現場と書いてる内の1カ所です驚き

 

だいたい20匹程いますガーン

 

こちらの現場

時間帯にもよりますが

ウチから車で40~50分笑い泣き

 

この現場は

猫友さん(以下Yさん)相談された場所で

餌やりさんが居ることも聞いていたので

Yさんに

餌やりさんと打ち合わせ

病院のお手伝いなど

お願いしましたアセアセ

子どもがいる為、捕獲も一緒にやりましたおねがい

 

 

全額負担は無理でも

少しでも手術代を出してくれることになってますおねがい

 

収支報告などはクラウドファンディングの方で

ご報告させてもらいます指差し

 

 



 

今回捕獲した8匹は

♀x5、♂x3

うち

♀は5匹中4匹が妊娠

2匹はピンポン玉くらいのが4匹ずつ

2匹はまだほとんど分からないくらい小さい…

 

正直、気持ち的に

堕胎された赤ちゃんたちを見て

メンタルやられそうです…

 

病院の先生や看護師さんも

助けたくて働いてるのに

殺すようなことさせて…

 

 

実際に見ると

下ろさせてしまったことの後悔が…

報告用に写真を取らないととも思いましたが

すみません、撮る気になれませんでした。

 

 

でも、今までもそうしてきましたもやもや

産ませても、

その子たちを守るすべを私は持たない…

 

 

 

男の子が1匹(まだ中猫)

顎のとこに噛み傷があったので

その子は一時保護で薬を飲ませ

完治したら現場に戻すことにしますアセアセ

だいたい2週間くらいかな…




正直保護してやりたい気持ちが強いけど

今後も保護するしかない子がいるかもしれないので

怪我が治ったら現場に戻します驚き

 

 

戻せるかな…(気持ちの問題)爆笑

 

 

人に慣れ慣れの長毛君もおりましたアセアセ

慣れてたのでキャリーで捕獲

今回手術した中猫の女の子で1.5kgの子がおり

(多分怪我してた子の兄妹)

その子も人になれそうなのと

小さいので可哀想…

と言うことで、Yさんが保護されましたポーン



リリースメインでやる予定が滝汗

でも、確かにまだ小さい子や人に慣れてる子

リリースする決断ってシンドイですよね…

私も保護したいと思いましたし…


リリースの予定だったので

中猫ちゃんは耳カットしましたアセアセ



詳しくはYさんと話して

クラウドファンディングの方で

報告させていただきます。


 

 

まだプロジェクトスタートしていませんが

既に動き始めてます。

 

次は今回の動物病院とは別の

協力病院で6~8頭の予定です病院

捕獲は3/8(金)の夜動きます。

 

 

他力本願で申し訳度ざいませんが

どうか、拡散の御協力お願い致します。

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick