年末年始に起きたこと | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 


 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

あけましておめでとうございます。

新年早々、地震、火災、津波、空港での飛行機事故

現地の亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。

震災の起きた場所の動物たちは

無事に避難できたのかな…

今日は目立ったニュースはなく、

ほっとしてしまう自分がいる。


こういうことが起きると

もしウチの家も震災したら

(私の住む地域は熊本地震の震源地)

避難用にキャンピングカーを備えたいと思いました。

避難するだけのキャリーなどは揃えてるけど

私の車に猫たちを乗せたら

それ以外のものが乗らなくなる…アセアセ

猫たちも避難できるように

キャンピングカーを買いたい…キョロキョロ




まず、ずっと気落ちしてて

なかなかブログに書かなかったんですが

ヘモプラズマ感染症を患ったやっくん

12/19の夕方に亡くなりました。



日曜日の夜に様子がおかしいことに気づき

月曜日仕事終わって病院に行く予定が

病院はその日に限って早く閉めてしまい

火曜日仕事終わって行こうと思ったら

帰ったら亡くなってました。


強制給餌も嫌がり

人が嫌いなのでなかなか触らせてくれない

正直、あまり絡むのは良くないのかと思い

なるべく負担にならないように

話しかける程度の距離感でした。



そして、年末年始

動物病院もやっておらず

身動きが取れなくなってます。

保護したパステルミケのルナちゃん

食欲が落ちてます。





12/26に3種混合を打ってまして

日が経ってるので関係ないと思うのですが

12/31からドライフードを食べてくれなくなり

パウチに切り替えましたが

昨日の夜からパウチも食べなくなったため

現在強制給餌をしてます。

まだまだ威嚇する元気はありますが

💩は下痢便です。


とても嫌な予感がします…。

明日は病院もやってるので

朝から連れて行こうと思います。

 



 

和菓子猫の日常日記のmy Pick