【保護】ガリガリ茶トラの雷(あずま)くん | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 


 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

10/4ごろに仕事終わって保育園に子どもを迎えに行き帰ったら

ウチから歩いていく猫の姿キョロキョロ

餌が入って無かったんじゃないかと思い、

待って~餌あげるから、戻っておいで~と

子どもを抱え追いかけましたダッシュ

 

触れそうで触れない距離ギザギザ

にゃんにゃん言いながら歩いていくあしあと

どこまでいくのか着いていきました。

もう暗くなりかけてて、はっきり姿が見えなかったけど

近づいて気付いた。すっごいガリガリネガティブ

 

あるお宅のとこまで行って

ちょうど家主が外に出てて

“やだ何この子アセアセガリガリじゃないアセアセ

“何日も食べてないんじゃないのアセアセ

初めて見た子だそうです。

 

その家には、

ウチに食べにくる黒猫もおりまして

ここの家でも餌をもらっていたそうです笑い

思わぬとこで猫友が出来ました気づき

 

その人の家の敷地でくつろぎ始め

触らせてくれたので

キャリーを借り保護しました。

 

その人の家にはすでに猫も犬も居て

猫がなかなか受け入れてくれない性格だと言ってました。

 

そんで保護したのがこの子下矢印

 

声がかわいくて、パッと見、たまたまが見えず珍しい、♀かなはてなマーク

と思ったのですが、

翌日ケガもしてたので病院を受診して触診してたら

あれはてなマークたまたまあるやんけ爆笑ってなりました。

それだけほんとにガリガリで体重は2.16kgしかなく

年齢は4~5歳くらいかなはてなマークと。

コンべニア注射をしてもらい

検便したらマンソンが居たので、とりあえず体重増やして

怪我を治したら駆虫しようかなとびっくりマーク

 

外猫で4~5歳、元々野良なら餌場も知ってるだろうしこんなに痩せるとは思えないもやもや

完全室内外の脱走や知らない場所で遺棄されて

食べ物が食べれず彷徨っていたんじゃないかな…アセアセ

人に慣れてるし、、

今は少しずつお腹が出てきてますニヤニヤ

しっかり骨格に合わせて太ってもらいましょうグラサン

 

 

 

この子は今気になってる現場で緊急で保護した子下矢印

ハエがたかってたと聞いて、ウジが沸いたらやばいと思い

夜10時ごろ現場に着いたかなはてなマーク

とりあえず捕まえて、家に連れてきました。

詳しくはまた今度ブログに書かせてもらいます。

ひとまず、ウジは沸いていませんでした。

風邪引きさんなので薬飲ませてます。

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick