【実は第19回】野良猫TNR | 和菓子猫のブログ

和菓子猫のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 


 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

前回のTNRのブログは12回、13回が最後だったんですが、

ブログに書いてないだけで、実際19回目のTNRを先日してました笑い泣き

すみません真顔

 

私、TNRした現場の地図にどんな猫(柄や性別)をどこでいつ捕獲したか全て記録してるんですよね。

そしたら、今まで、♂69匹・♀48匹=117匹TNRしてましたおねがい

堕胎した子たちもいるけど…アセアセ

 

4年間で、1年は妊娠出産で何もしてない年もあるけど

さくら猫を100以上増やしたんだ、って

これからも頑張ろうって思いました。

 

それでは、今回のTNRの御報告にっこり

車で20~25分の現場なのですが、

2日にわけて8匹捕獲しお世話になっている団体様に手術に出してもらいました。

 

 

 

この現場、初めて見かけたときは

高校生が一軒家の家の前にかがんでて

何かなはてなマーク猫かなはてなマークと車で通る時に、狭い道なので

高校生が見ていた方をチラッとみたら

子猫3匹が見え…アセアセ

うわ、繁殖してるわ…アセアセ

 

何度か見に行って大人猫もチラホラ。

高校生が居た家で餌をあげてたようなので何度か行ったんですが対応してもらえずアセアセ

近所の方に話を聞いて、

捕獲に取り掛かったのですが、

子猫は家の敷地の奥にいる為

餌やりさんと話ができないと捕獲できません…アセアセ

 

捕獲した猫たちは状態が悪い子が多かったと言われました。

ガリガリ、血便、堕胎も居ました。

 

どうにか餌やりさんとコンタクトを取りたいのですが、

近所の方集まって、餌やりさんの家に行ってるようで

餌をやるなら、手術してくれと話したようです。

近所の方が言われてることが正しいと思いますが、

一度そうやって集まって言われたから、あまり相手にしてくれないのかな…魂

 

私が把握しているので、この現場はあと大人の♂が1~2匹、子猫が3匹だと思います。

似たような柄が多いので、勘違いの可能性も有りますが…

 

今やってる現場より、他に気になってる現場がありますが…(猫の数がやばいアセアセ)

そっちの現場はまたおいおい…ウチから早くて40分ほどかかるので

なかなかすぐに動けなくて魂

ただ、ゆっくりしてる余裕はないと思うので、仕事家事育児の合間に見に行かなくては…アセアセ

 

 

 

 

 

ガーベラご支援ありがとうございましたガーベラ

 

10/8 H様 猫トイレ用の新聞もありがとうございますおねがい

      餌も減りが早いので助かります。

 

10/8 Y様 薬飲ませている触れない子がいるのでチュールやパウチ助かります。

      早速使わせて頂きました。

 

※猫の医療費がかかっている為、餌のご支援いただけると助かります。

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick