トライアル失敗と贈り物 | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

鳴々ちゃん帰ってきました滝汗おねがい

トライアルに2週間前に出た鳴々ちゃん、
一昨日帰ってきましたショボーン

先住猫ちゃんとの相性が良くなかったようですショボーン
先住猫ちゃん下痢嘔吐で体調崩してしまい、それでももう少し様子見たいとトライアルを続けてましたが、これ以上は先住猫ちゃんが可哀想なので泣く泣く帰ってくることにえーん

里親様も泣いてごめんねとえーん
別れを惜しんでおりましたえーん
小明ちゃんの件はともかくとして、とても大事にしてくれていたんだなと思いましたショボーン
とても良い子でしたと言っていただきショボーン
とても残念ですが、先住猫ちゃんの為に仕方ありませんえーん
名前も貰ってたのにね…えーん
また次頑張ろうプンプン
また暫くは宜しくねおねがい
帰ってきてからシャーとヴヴヴヴを繰り返されてます爆笑



左の桜子おばあちゃんは、お腹が張っていたので心配で昨日病院を受診しましたガーン
太ってるにしてはお腹周りが硬く、腹水を疑いましたガーン
先生からは「確かに少し硬い?張ってる気がしますね」とは言われたけど、多分少し太ったんだろうと言うことで、エコーも一応取りましたが大丈夫でしたショボーン
重い病気じゃなくてよかったですショボーン

高齢猫用のピュリナをあげてましたが、少し餌を考えましょうもぐもぐ



うしは、しゃっくりと吐き気?があったので受診びっくり
3〜4ヶ月くらいとの事で、肺炎とかは無さそうだと言う事でしたショボーン
ただ、そう言った症状の原因が分かったわけではないので一応様子見真顔今度動画を撮って病院に持っていくことになりました真顔
食欲や走り回る元気はあるし、とりあえず大丈夫かなはてなマーク


今月、TNR予定の場所はウチの近所ですニコニコ
小学生の頃から中学、現在とほぼ毎日通るとこです口笛
野良猫が多いのは知っていたので、そこを手掛けることにプンプン
市営なので、張り紙をして自治会長さんに話をしました爆笑
自治会長さんも困ってはいたみたいで宜しくお願いしますと!!
近所の人たちにも会い、話をしました爆笑
したら市営だけど飼ってるとのことガーン
捨てられてた子を拾ったらしいですおねがい
何軒かそう言うお宅はあるようで、野良が多い地域だし、高齢の方が多いのでそう言う結果になりやすいのかなと思います滝汗
外を行き来させているけど、全頭不妊済みとの事ショボーン
捕獲器セットする時は外に出さない様にしてもらう約束しましたが、万が一の時はと言う事で特徴を教えてもらいましたウインク
因みにその辺りを縄張りにしている野良猫たちの特徴もウインク殆どが黒猫のようですが滝汗
小学生の頃とかに比べると野良は減ったのかなと思いましたショボーン

張り紙をしてる時に、同級生に会いましたびっくり
多分、中学生の時以来です滝汗あまりクラスが一緒になることもなかったので話す機会もなかった気がします滝汗
話をしたら、なんとどうぶつ基金にチケット申請してるとの事びっくり
私と同じように動いてる人がいるとは思ってませんでしたお願い
その子が手術予定は住んでる地域とは別でしたが、そう言う取り組みがあると言うことを知ってて嬉しかったですおねがい
そしたら数日前に、ウチに夜来ても良いかという事だったので、一昨日来てもらいましたニコニコ

わざわざウチになんだろうと思ったら




なんと持ってきてくれましたポーンポーンポーン
子猫の餌は事前にヒルズをあげてると話をしてたけど、話の流れからしてまさか支援してくれるとは思ってなくてびっくりですポーンポーンポーン
爪研ぎまでポーンポーンポーン

実はウチの爪研ぎ

もうボロボロでガーン
とても助かりましたおねがいおねがいおねがい

餌も高かっただろうに、わざわざびっくりおねがい

子猫の餌はウチの子たちは食べないので、しっから保護っ子たちに使わせて貰いますデレデレ
爪研ぎは、今はノンキャリアとウチの子たちの部屋にショボーン
引越して、保護部屋をちゃんと用意できたらそちらに置かせてもらうようにしますウインク
それまではウチの子たちにも使わせておくれ滝汗

また、何かある時は持ってくるとまで言ってくれて、感謝しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、朝よりは少し暖かくなったので、今からウチにいる子全頭お風呂に入れてフロントラインをしますチーン
桜子にノミの糞がチーン
全頭確認して、糞が見つかったのは桜子だけですが念には念を真顔
引っ掻き傷いくつできるかな…ゲロー

猫しっぽ里親募集中猫あたま