おはようございます。
 
片付けで家族がもっと仲良くなりたい茨城県在住のこくしょうですニコニコ

今朝から5月ですね、朝の気温も上がり6時過ぎの散歩で行き交う人が多くなってきた来た気がします。
(明日はもう少し早く出よう。。。)
 
おうちに家族一緒の時間が長くなり、みなさんいかがお過ごしですか?
 
私は今日から新しいことを始めます!(宣言しすることで続けたいてへぺろ
 
それは「ミンスゲーム」

これはアメリカのミニマリストが始めた「モノを手放すゲーム」です。

日付の数だけモノを手放します。

例えば1日は1つ、2日は2つ、3日は、、、、といった感じで、
5月は31日ありますので、1か月で496個のモノを手放すことになります。
 
今日の1個目(一組?)
奥行のある収納に便利なこれ!

image
 
image

キッチンの小物をスッキリ整理!と書いてあります(ラベルも貼ったままでした><)

我が家はこちらを奥行32cmの物置にドライバーやペンチなどの工具をいれて
2段にして使っていました。
先日物置を見直し、整理した結果
モノが減ったのもありますが、引き出しを引くのがめんどくさい!というズボラさに気が付き
1段(一組)手放すことになりました。

まず1日目 楽勝ですね爆  笑
5月は毎日報告できるように楽しみます^^

ぜひ皆さんもやってみてね^^

それでは
今日もご訪問ありがとうございました。

緑が美しく、気候としても過ごしやすい清々しい季節を楽しみましょうクローバー
また 明日!
整理収納アドバイザーこくしょう輝枝でしたウシシ

大好きなゆかりんカレンダー