こんにちは
茨城県、つくば市で活動している阿見町在住
お片付け苦手さんの味方
整理収納コンサルタント 國生輝枝(こくしょうてるえ)ですニコニコ

対面での整理収納土バイザー2級認定講座を開催しました。

 

image

マンツーマン開催が続き
お一人お一人と深い学びを堪能させて頂きました
ラブ

次回は5月14日(金)つくば市ここちテリア

(受け付け中)

受講後のご感想(掲載の了解頂いております)

image
おねがいわかりやすいかった
・今まなんとなく分かってはいた物が、理論がわかったので言葉でで説明する事ができるようになったと思う。

→・わあ嬉しい^^
・置きやすい場所に物が溜まらない仕組み作りもぜひやってみてくださいねー^^
引っ越しが多くても応用が利く、お気に入りの収納用品が見つかりますように^^

image

ニコニコ整理=捨てることと考えていたが、それが違うことに気づけた

  妻の所有物の本質を理解できれば、それにあった整理収納方法が考えることができると思う

 

→・そうなんですよー 講座の1番初めに整理の意味をお伝えしています。
  それに気づけて頂けて嬉しい♪


捨てることが得意なA様、

何度も”だからかー””うちの奥さんそうなんですよ”と声を漏らしてましたね^^
 同じ物でも持ち主によって関係性が異なります。
 みんなの誕生日や記念日を全部覚えている奥様
”家族を大切にしているところに惹かれた”なんて素敵すぎます
ラブ
 おうちは安らぐところ
 ぜひ演習2を家庭内で活かしてさらにお幸せに^^


~先月、受講くださった方からもメールを頂きましたので
ご紹介させてください。~

 

おねがい先日は楽しくて中身が濃かった講義をありがとうございました。

 

 私自身この講座の申し込みをするだけでもとても勇気が必要で何ヶ月も悩んで、えいっと言う気持ちで講義を受けました。

今受けてみて本当に行ってよかったと心から思っています。

先生のお人柄から、講義内容だけでなく、元気をもらい日々学んでる方からのエネルギーを受け取りました。

また一緒に受けた受講者の方々もいい方ばかりで素敵なご縁を頂いた思っています。

何より日々苦痛に思っていた収納のことを話すのがとても楽しくて好きだったんだなと確認でき、思った以上に2級を取得できたことが嬉しかったです。

 

 

いろいろな刺激を受けてこのままで終わりたくないと思い、4月に準一級の講義を申し込みました!

 

チューリップ赤さんやチューリップピンクさん達と一緒に合格出来る様に頑張りたいと思います。

 

 


→勇気を出して爆  笑ご受講頂き、ありがとうございました。
 受講前は緊張が見られましたが、講座が進むにつれてお顔がイキイキされていたのが印象的でした。
”私は苦手でー”→ 楽しかったのでさらに学びたいです!とおっしゃられてとても嬉しかったです。
やったーチュー私自身も苦手で受講したこの講座です。
10年前の受講後すぐに次を学びたいと思ったことを鮮明に思い出しました。
お仲間が増えて嬉しいですー^^


次回は5月14日(金)つくば市ここちテリアにて開催します。
オンラインでの受講や2日間に分けての受講など
あなたの”片付けたい”ご希望にお応えしております。
お問い合わせ、お申込み心よりお待ちしています。

いつもありがとうございます。
心より感謝を込めて

image