山梨唯一のプレイバック・シアターカンパニーぶどうの樹代表のみかっちぃです。

山梨の公園を紹介します。
今回は、山梨県立科学館に併設されてる円形広場と展望テラスです。


科学館の入口脇の階段を上がったところにあります。
一度科学館の中に入ってから、エスカレーターで上がって公園に出ることも出来ます。

科学に関する遊具がいくつかあります。


ほんの少しだけ、音が遅れて聞こえてきます。
でも、集中しないと聞こえないです(^^;;
5歳の娘には、まだわからなかったようです。
小学生くらいになれば理解出来るかな?


娘曰くオムライス(笑)
小さい子でも遊べます。
柔らかい素材で出来ています。


5歳の娘でも思いっきり回したら、模様の見え方が変わりました。


この遊具の中で一番大きいものです。
景色もよく見えます。
赤い筒の中は、ハシゴが続いていて、登れるようになっています。

展望テラスもあり、甲府盆地が一望出来ます。

…この日は天気があまりよくありませんでした(^^;;
科学館のホームページには、きれいな展望の写真があります。
参考までに。

ここだけでも1〜2時間くらい遊べますが、科学館の中や愛宕山こどもの国の公園でも遊べるので、一日遊べると思います。
科学館やこどもの国も今度、ご紹介しますね。