山梨唯一のプレイバック・シアターカンパニーぶどうの樹代表のみかっちぃです。


この間のブログでもちょこっと書きましたが、私、仕事と家族のプライベートをダブルブッキングしてしまいました(>_<)


先方は、2ヶ月前に伝えてくれていたというのにすっかり忘れて、きちんと予定を確認してくれた旦那さんに、予定ないよーと言ってしまった私(>人<;)

はい、悪いのは私です!


旦那さんとしては、私を攻めます。

私も自分に落ち度があるので、言い返せません。


今までの私なら、仕事を断り、家族のプライベートを優先していたと思います。

悪いのは私だし、私が我慢すればいいのだと自分に言い聞かせて


でも、プレイバック・シアターを通して、自分を大事にすることの大切さを知った私は、自分の想いを貫きました。


旦那さんに、家族のプライベートも大事だけど、仕事も大事であることを、伝えたのです。


普通のことですよね(^^;;

でも、旦那さんを優先することが愛だと思い込んでいた私からしたら、とても勇気のいることでした。


自分は愛されているという自信がなければ出来ないことでした。

今までの私は、そこに自信がなかったから怖くて出来なかったんですよね(^^;;

それに、新婚の頃旦那さんに、私のどこが好きかと聞いた時「俺の言うことを聞いてくれるところ」な~んて言われてれば尚更です(>_<)


私は愛されていると気付かせてくれたのもプレイバック・シアターです。

プレイバック・シアターって本当に人を成長させてくれると思います。


私が仕事も大切にしたいことを伝えると、家族のプライベートの日を変更する方法を伝えてくれました。

けれど、その日しか空いてなかったから、その日に予定を入れた訳なので、もしそれまでの間にキャンセルがあればという、わずかな希望です。


旦那さんから、それで空いてないなら、キャンセルするしかないけど、行けなくなったら悲しいと伝えられました


私メッセージで伝えられました!

いつの間にそんな技を取得したのでしょう?!

私メッセージで伝えられると、なんとかしなきゃって思うものですね。

なんだか実感しました。


一縷の望みにかけて、キャンセルがあるか確認したところ

なんと、予約していた所よりいい条件のところでキャンセルがあったそうなのです!


これには、私も旦那さんもビックリ!


結果として、私の仕事も家族のプライベートも予定通り行え、むしろ変更した方が良かったくらい。


こんなことってあるんですね。


もしかして、神様に試された?(^^;;


困った時には、踠いてみるものですね。


それもこれも、プレイバック・シアターによって、旦那さんの言うことは聞かなきゃいけないという思い込みを捨てられたからだと思います。

私達は、自分で勝手に○○しなければならない、○○ねばならないと思い込んでいることが往々にしてあります。

けれど、本当にそれが必要なのか、もう一度自分自身に確認してみる必要があるかもしれませんね。

思い込みを手放せると、今までとは違うステージに行けますよ。


あなたもプレイバック・シアターを体験してみませんか?

次回は秋頃開催予定です。

詳細が決まり次第、こちらでお伝えしますね。