山梨唯一のプレイバック・シアターカンパニーぶどうの樹代表のみかっちぃです。

今回は、山梨の公園紹介です(*^^*)


山梨県南アルプス市の御勅使(みだい)南公園。




とにかく遊具が沢山あって、遊びきれないほど(^^;;

夏休みなこともあって小学生の子供達も遊んでいました。



小さい子用の遊具もあります。
よちよち歩きの子でも遊べると思います。



近くを御勅使川が流れているので、比較的風通りはいいです。
…とは言っても暑いです(>_<)

今回は行きませんでしたが、水遊び場もあります(*^^*)



公園の近くには、ハッピーパークという施設があり、天然氷と手作りシロップのかき氷が食べられます!


シロップは甜菜糖を使っているので、白砂糖でかゆかゆになってしまう娘にも食べさせてあげられます。


今回はブルーベリー。

小さいサイズなら300円で食べられます☆

果肉もたっぷりで美味しかったです(*^^*)


公園→かき氷が我が家の定番コースです。


山梨には、公園も水遊び場も沢山あります!

また娘と、どこかに行った時には紹介しますね〜