山中湖道志村、センタービレッジキャンプ場に家族3人でBBQに行ってきました!


山中湖の東側なのでとても静かで自然もたくさんでいい所でした。



川は、4歳の娘も一人で大丈夫なくらい浅瀬の川でした。

と言っても想定外のことも起こるので、保護者も一緒の方がいいと思います。

近くの道志川では魚も釣れるそうですよ。




芝生広場には、ブランコ?もありました。紐が一本です(^^;;

4歳の娘は一人では乗れなかったけど、少し助けてあげたら乗れました。




楽器や黒板も。


子ども達の暇つぶしはたくさんありました。


バンガローは7軒あり、そのうちの一つに泊まりました。

バンガローの外観撮り忘れました(^^;;

その他、テントを張る場所はたくさんありました。

我が家はまだまだキャンプ初心者なので、バンガローです。



部屋に併設された、屋根付きのテーブルや水道がある場所があり、すぐ隣にタープを張り、今回はそこでBBQしました。

併設の屋根付きの所では、焚き火はダメだそうです。

あと、水道も飲料用ではないです。

一度、そのまま飲んでお腹こわしたことがあるので、今回は直接飲みませんでした(>_<)

家から2ℓのペットボトルを1本持ってきました。

1泊でしたが、充分足りました。

受付近くには、道志村の水道水があり、その水は飲めると書いてありました。

隣のバンガローとのプライバシーも守られてて、家族でBBQを楽しめました。

小雨もパラパラ降ったりしたので、屋根がありとても助かりました。



バンガローにはマットと、ストーブ、電源と電気がありました。

布団はなく、寝袋で寝ました。

娘はまだ添い寝が必要ですが、寝袋を二つくっつけて一緒に寝ました。

娘と二人で寝ても充分な大きさでした。




キャンプする人はあまりシャワー浴びないかもですが(^^;;

シャワーもありました!

一人200円です。


川の近くだったので、寝てる間も川のながれる音が聞こえてました。

私は気にせず寝れました(^^;;


夜には花火もしました〜

受付近くの砂利の広場は花火OKでした。


またここにキャンプに来てもいいかも☆

と思えるいい場所でした(*^^*)




《番外編》


組み立て方が分からず、放置されるタープ



旦那さん

「ちょっと説明書見といて!俺は説明書読まないから☆」

だそうです(-_-)


そんな旦那さんを受け入れられるのも、プレイバック・シアターのお陰かな?


得手不得手は誰にでもありますよね~

まぁ、頼られてると受け取っておきます!


片付けの時も同じく、組み立て式のテーブルのたたみ方が分からず、分からん!と丸投げしてました(笑)


でも、不思議と旦那さんが出来ないことは、私が出来るんですよね~

それが夫婦ってものなんですかねぇ(*^^*)