太鼓谷稲成神社へ行ったよ | がんもちゃんとごまちの毎日

がんもちゃんとごまちの毎日

スコ2人の毎日の出来事


今日は雨。と、思っていたので津和野行きはなしになっていたのに、、、晴れてるから行く。って言うので、、、行ってきましたキョロキョロ

行かない気マンマンだったわたしなのに

お腹が空いたので道の駅で源氏巻きを食べた

懐かしい、、、この経木

この源氏巻きは食べたことない味でした

津和野には
独身の時(ずいぶん昔 笑)同期の4人で行ったことがあって、男子2人、女子2人で色恋全くなしでギャーギャー言いながら行きました音符
そして
結婚する前にパパさんと
結婚してからパパさんと
そして子ども達と行ったのが、もう20年前くらいかな~

まずは【太鼓谷稲成神社】

変わらないな~


ららちゃんとがんもちゃん、ごまだんごの健康を願いました

日本五大稲荷のひとつ
日本では唯一【稲成】と表記されていて、願望成就の願いが込められてる。って

だからららちゃんもがんもちゃんもごまだんごも元気に過ごせること間違いないニコニコ




千本鳥居
朱色の鳥居が長いーーびっくり




御朱印も頂いて帰りましたニコニコ

あとは町並みを見て源氏巻きを買って帰ればいいな~って思っていたんですが、、、チュー