捻挫になる | がんもちゃんとごまちの毎日

がんもちゃんとごまちの毎日

スコ2人の毎日の出来事


木曜日、、、足が痺れたまんま歩いたら
足首がぐにゃりとなり、、、

ゴギっと
なった

初めて聞く音で

お先真っ暗になった

だけど、、、歩けるし骨折はしてなさそう

腫れてきたし、湿布を貼った

見たことないくらい足具が太くなって痛い

昨日は仕事だったので早く帰らせてもらおうと思ってたのに、ひとり早々退で帰ったので病院行くのはあきらめてたんだけど3時半頃終わりが見えてきたので、、、帰る(笑)

ここの会社のいいところは 
融通が利くところ。だけ

うちから結構遠いんだけど
浜脇整形外科、いい病院なんです

整形外科ならここかな?くらい有名
だから、、、予約してても待ちます
してなかったら、、、とっても待ちます
毎日3、4人の先生がいるくらい大きい病院です

先生も看護士さんも事務の方も技師さんもとっても優しく応対してくれて、低姿勢ですっごく話を聞いてくれ、詳しく説明してくれます

名前を呼ばれて診察室に入ると
まず、先生が名前を言ってんですよ
「医師の◯◯です」って笑顔で

診察してもらい、、、痛い場所の確認
くりるぶし付近の筋の話を聞きーーー
レントゲン

「先生骨折しとる?」

「骨折しとらんよ~捻挫じゃねー湿布かサポーターしといたらええよ」

「2週間くらいで治るけど10日しても痛かったり、腫れてるようだったらまた来て」

ってことで
人生初の
捻挫

それは実家の確定申告の準備に起こった



腫れてたので湿布の冷たさなんて感じなかったのに、、、夜貼り替えたら冷たくて足元が冷える~~腫れがひいてきたのかもしれない